アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 羊毛のオーダーワン子(ゴールデンレトリバー)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オーダーいただいていたゴールデンレトリバ-君。

11月のイベント前に仕上げられたら良かったのだけれど

なかなかどうして後チョットのところが
思ったように行かなくて
(いい加減でお嫁には出せないので)
待機中だった子です。

RIMG0005_20111212150911.jpg

とにかく目元が優しい子で
RIMG0006_20111212150911.jpg
RIMG0011_20111212150910.jpg

とても性格が出てるんじゃないかなあって思ったの。
RIMG0010_20111212150910.jpg


横から見た口元もね。

やっとの事で出来ました。

さあ,お母さんのところへ帰ろうか?
きっと待って下さってるね。

ゴールデンなんだけど,そんなに毛足が立ってない子なので
ボディーラインがスッキリ目。

毛艶が奇麗なので少しモヘアを混ぜています。

連れ歩きできたら..っておっしゃっておられたこともあり
植毛と起毛の間くらいの仕上げです。
(ストラップはお薦めしませんそっと連れ歩いていただく事をお勧めします。)

画像では分かり難いけれど
この子は画像よりもう少し毛足を感じる仕上がりです。




クリスマスまでに間に合って良かったわ。

   もし手直しのいるところは遠慮なくおっしゃって下さいね。


展示をしたりオーダーをいただくと,『リアルね~』と言うお声を良くいただくのですが

実は私の作る子はリアルじゃないんです。
実物より頭を大きめに仕上げてます。
(小さいので余計かも.....)


『きっちりガッツリリアル』ってわけじゃないけど
リアルだと勘違いさせるって感じでしょうか?

強いて言えばリアルっぽい?

小さな子が,掌の上で,飼い主さんとそっと目を会わせてくれたら
色んなお話が出来るでしょうか?
そんな思いで作らせていただいています。


これからは、お母さんといっぱいお話ししてね。行ってらっしゃいね。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/426-a0657e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。