アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 教えてくれない事

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

今年は放射線の事を書かなくても良いかなあって期待してたけれど

やっぱり書いておかないとダメみたい。

お友達のブログ(海外在住)を読んで微力ながらのお知らせです。


この年末年始、放射線量が上がっています。

少し落ち着いたみたいだけど

友達のブログを見る方が判り易いと思うので
どうぞご覧ください。

http://warabi2.dreamlog.jp/archives/51936782.html

政府の『収束宣言』は誰も信じては無いけれど

私が油断したように(別に生活は変えてませんけど)多くの人が
何となく1段落したような気配が漂っていたのではないかしら?

放射線量が上がっても、ニュースには何もでてきません。
新聞にもでてきません。

メディアでも大々的には取り上げず
自分で探さないと誰も教えてはくれない事が有るってことです。

『今更慌てない』って人も多いと思います。
でも、知っていて自分がどうするか選べる事と
知らされずに、何の警戒も無く過ごす事は違うと思います。


探れば、色んな人が情報を出してくれている時代です。
『どの情報を信じるか』と言う点では各自の判断だとは思いますが
選び取る権利は誰にも有ると思います。

だから、私はせめて知っていたいと思うし、
『知っていればと後悔する人が無いように』願い続けています。


  色んな思いの人が生きていて、よかれと思って生きている
  移住する人も、残る人も.....誰もを否定せず。
  助けを欲しいと思う人にその人の欲しい形値での支援が有る
  そんな社会で有って欲しい。
  復興も、再生も大事です。
  でも私にとっては、その土地よりその社会よりそのコミュニティーより
  一人一人の人が健康でいて欲しい。
  復興しても再生しても
  (一人一人の)あなたが健康でいなければ意味が無い。

  人が健康で幸せだと思える国でなければ
  国はタダの地面になってしまうから。
  そんな事を思う年明けです。
  
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村




コメント

rei*chiさん
情報拡散に手を貸していただいて、感謝します。
私たちがひとりひとりみんなのためにできること、
例えばこういうこともひとつだと思います。
2012/01/10(火) 22:26:38 | URL | warabi #yHlRhc2I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/435-88035a8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック