アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 世界のアーティストから被災地へ

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

みなさん御存知の方も多い
『ともだちや』(おれたちともだちシリーズ)や、
『おっきよちゃんとかっぱ』など数多くの
絵本の原画を書いておられる降矢奈々さん(スロバキア在住)

私が一方的の彼女の絵に惚れ込んで
羊毛で作品を創らせていただいて(許可いただいてます。)
展示をさせていただいたりし事をきっかけに
時折お知らせをしたりしておりました。

そんな降矢さんから少し前にメールでお知らせをいただきました。

彼女を中心とする日本のイラストレーター有志が
スロバキアを始め海外の作家さんにも声をかけて
被災地支援の展覧会を企画されています。
販売の売り上げは被災地へと送られます。

3月より『手から手へ』と題して世界を巡回予定になっています.
まだまだ現在進行形で巡回地を増やす交渉もして下さっているとの事です。

ホームページ
http://www.zrukydoruky.sk/

今は海外を巡回の企画中ですので海外にお住まいの方や
お知り合いが居られる方は情報拡散していただければと思います。

来年には日本各地も巡回の予定もされています。
日本を巡回の予定が決まりましたら
また、宣伝させていただこうと思っています。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/442-c60b8f8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
