アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 羊毛フェルト*Makikoさんといっしょ。(パンダの雑貨展にて)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

昨日,久々に大阪まで足を伸ばしました。

と言うのも、ブログや展示で仲良くさせてもらってる羊毛作家のMakikoさんが
大阪に来ているから。


昨日を初日に3月13日まで大阪の阪神百貨店の9階にて開催の
『パンダの雑貨展』
の為に東京から遥々来ておられるのです。

私はと言えば久々の大阪+大阪駅一帯の改装で
『ここは何処???』ってな具合でしたが
まあ,全く地理がない訳でもなく無事に会場に到着致しました。

17名の作家さんが集結中でした。

さてさてMakikoさんのブースを探しました。発見!!
RIMG0001_20120308102524.jpg
カップインパンダ達は楽しそうです。
RIMG0002_20120308102524.jpg

このパンダ達、カップと固定はされてないんですよ。
その理由は、パンダ好きならではの理由がありました。
パップを収納するとき、きっちりと向きを決めてる人が
自分の好きな向きに中のパンダを調整できるようにしてあるのだとか。(なるほど~~。)
ちょっと向きがちがうだけで表情が変わりますものね。

RIMG0003_20120308102523.jpg

ブローチは、お洋服だけじゃなくて鞄にも良いサイズ。
彼女のパンダはしっかり作られてるから丈夫なんですよ。
可愛さだけじゃなく実用に堪えるように心がけて作ってますとの事。
さあドンドンいきますよ~~。

RIMG0006_20120308102522.jpg
木登りパンダ
RIMG0005_20120308102523.jpg
いろいろ有るでしょ。
パンダって歩くより先に木に登るっていうくらい木登りが好きだものねえ。
ちなみにMakikoさんのおすすめは画面中央
ちょっかい出そうとしてるパンダだそうですよ。
仲良しだもんね。
そして親子も仲良しね。
RIMG0013_20120308102700.jpg

で、私的にはご飯の中で寝転がってるこの子。
RIMG0011_20120308102700.jpg

もしかしたら、将来的に沢庵マクラに
ウメボシ型湯たんぽが入ってるんじゃないか...とか.....勝手な事言っておりました。

お昼に一緒にランチとお話を楽しんで
ほかのブースも拝見してちょろっとお写真撮ってきました。
主催の方にご承諾いただいたのでチョコットご紹介。
RIMG0024_20120308102658.jpg
パンダ作家さんでも外のモノも作っておられるのだ。
カメレオン好き~~。

ちなみにMakikoさんも実は、パンダ以外も色んな物を作られる作家さんです。
『でも、今はパンダのリクエストが多くて
すかりパンダに埋もれてるの~~』ッておっしゃってましたよ。


RIMG0026_20120308102657.jpg
サイン会もやっておられたり.....、
お忙しそうでご挨拶しそこねちゃったけど.....ごめんなさい。
RIMG0021_20120308102658.jpg
このポストカードに笑っちゃったり.....ちょっとシュールっけのあるパンダ達
是非手に取って裏をご覧ください。きっと笑います。

RIMG0016_20120308102659.jpg
そして何やらコスプレしてないかい??パンダくん???

とか.........。

パンダがいっぱいで、かわいくって クスッと笑えたり
そう来たか~ってものもイッッパイありまたよ。

パンダ好きならずとも充分楽しめる可愛さが詰まっています。

13日まで開催してます。
お時間の許す方は是非お運び下さいませ。

ちなみにMakikoさんの実演も見られますよ。
現在進行形で制作しておられるので
出来立てほやほやの新作に出会える事もあるかもです。

気さくにお話しして下さる方ですから
ワイワイと『パンダへの熱~~い愛』も語りにお寄り下さいませ。

ではでは~~。


          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/444-a4cf8037
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック