アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ イベント講習、無事終了。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

ブログで紹介してましたイベント

無事に終了しました。

イベントには色々な体験講座が有って
以前から仲良くしていただいてる布おもちゃ作家の山田先生の講座や
青空保育の『まつぼっくりさん』の石鹸作りや、ミサンガ作りなど
盛り沢山でした。

みんなで会場設営しながら,『お客さん来るかなあ??』
『宣伝行き届いてるのかなあ.....友達誰も知らなかったけど??』
『ポスターいっぱい見たよ.....』

『何人分準備した?』『50セット....』『60人ちょい』

などなど講師陣はドキドキハラハラ...
体験講座スタートは10時~
お天気に恵まれで開始前から部屋の前には沢山の人。

10時スタートで
で、ふたを開けてみたら......ドンドンヒトが来て......

みなさんに作っていただいた『ミニ マトリョーシカブローチ』の
サンプルはコチラ。
1836547920_104.jpg

ボディーとずきんの色はお好みでチョイスできるようになってました。
講習しながらもドンドン来て下さる親子連れのかたがたに
待ってていただくのも申し訳なく
キットの1部を整理券代わりにして,待っていただく間に
他を楽しんでいただいて
すいた時に戻ってきていただくようにしました。

とにかくドンドン皆さんが来てくださるので
写真は、開場前の展示の様子のみ...
マトブローチの見本だけじゃあまりに寂しいので何か....と思ったのですが

大半が現在能登川図書館に展示していただいているので不在。
ぼちぼち製作中の雑貨屋さん納品の子達をつれて行きました。
それがこんな感じ。(ダメ猫達も少しお嫁に行きました。)

1836547920_47.jpg


お昼を忘れて,そのままドンドン進めて
材料を渡し尽くし
戻ってきて下さった方の講習をして
それでも『やりたかったなあ......』って言ってくれる子ども達に
マトリョーシカのお顔のパーツだけでもやる?ッて聞いたら
元気に『やりたい!!』って言ってくれるので講習して

本気で材料が尽きて終了かと思っていたら

そこへ、マトリョーシカでなくても
『羊毛フェルトを一度体験してみたかった』ッて方が数名...

折角来てくれたのに...ってことで
私のいつも持ち歩いてる
『時間つぶし用の羊毛(電車待ちや、歯医者の待ち時間のお伴....)』
で、基礎知識の講習をやりました。

10時からほぼ5時まで
私の講習に参加して下さった方だけで約80人。
お疲れ様でした。
小さな子どもさんも丁寧に「ありがとうございました』って
みんな挨拶してくれて、いい笑顔をいっぱい見せていただきました。

コチラこそありがとうございました♥ マトさん可愛がってあげてくださいね。

          (また、マトリョーシカも講座の案内も近いうちに載せますね。)

きっとあちこち回って色んな体験講座をされたことでしょう
みなさん楽しい1日を過ごしていただけた様で迷子も無かったし.....
ホッとして家路につきました。

家に帰り着いて
子どもにお昼何食べた?ッて聞かれて、
ああ、お昼食べてなかった.....
そう言えば、水も.....。(いい季節で良かったわ。平気だったもの.....。)

『お土産は~~??』
『土産話だけ~~。』
『ええ~~ッ!!』不満げな子どもに

さんざん土産話を聞かせたでしたrai*chiでした。


          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメント
ありがとうございました!
後から、何でもいいから教えて~♪とお願いして、
ピンクのネコちゃんの顔を作らせてもらった者です。
黒ネコちゃんと白ふわ縞ネコちゃんをGETさせてもらったもんです。
思い出して頂けましたか?(笑)

昨日は本当にお世話になりました。
押しかけ生徒でしたけど、とても楽しかったです。
ピンクネコちゃんの首だけ飾ってるのはなんなんで、
この先どないしたもんだか?と思っています。
また、いつかどこかで教えてくださいね!
2012/04/10(火) 00:39:41 | URL | じゅん #wVRCwILk[ 編集]
*じゅん さん


こんにちは、楽しんでいただけて良かったです。
たくさんの方が来て下さって楽しかったです。
でもマトはゆっくりお話をする時間が無い状態でしたので
逆に、ゆっくりお話が出来た、自由講習分は色んなお話が出来て
これまた楽しい時間でした。。

講習もまた、いつでもご相談下さい。ブログにも出しますし....。
メールフォームからですとダイレクトにお返事もお出来ますので
ご利用下さいね。

猫達は,お仲間が過去に沢山います。
良かったらカテゴリーの『ギャラリー*ダメ猫さん(犬)&!! 』を
覗いてみて下さい。遊んでます。
2012/04/10(火) 09:28:54 | URL | rai*chi #-[ 編集]

参加者80人はすごいですねー!
その様子を想像するだけで、お疲れ度が見えるような・・・

なにより大成功でよかったですね。
次回(?)も頑張ってください!
2012/04/20(金) 20:48:11 | URL | warabi #yHlRhc2I[ 編集]
*warabiさん

50人くらいの予定だったんですが
ドンドン来られ、皆がやりた言っていって下さるので
出来る限り対応したら80人くらいになっちゃいました。
やれば出来るもんですねえ....とビックリしてますが
季節が良かったんでしょうね暑い季節だと倒れちゃうわ。

それでも待ってもらった人(先に他に回ってもらった)が全員
戻ってきてくれたって事はとても嬉しいこと。
来てくれた人に感謝でした。
2012/04/28(土) 14:29:23 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/454-512a99cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
