アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ゴールデンウィークの展示のお知らせ。(ブルーメの丘の美術館にて)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。



では本題に....

  『お知らせが遅い!!』って言われそうですが.....
  私にしては,大きなところで展示させていただくことが決まりました。
   あらビックリ。 (ご縁が有って急に決まった展示の案内なのでお許しを.....。)

   2012 5月3日~6日

     タイトルは『どうぶつのなる木と、キニナル動物たち・・』
    かわいい羊毛フェルトやモールアートのキニナル動物たちが、
    たくさん展示されます。
    と宣伝していただきました。(モールアートは私ではございません。)

    他にワークショップも開催されますので、そちらも是非お楽しみ下さい。

    羊毛のワークショプは羊旅行社のメンバーさん、
    『にけさん』と『うさいぬさん』(私も仲良くさせていただいてます)
    が開催されます。
    

     滋賀県農業公園『ブルーメの丘』入場料必要)

         〒529-1628
       滋賀県蒲生郡日野町西大路843
       TEL:0748-52-2611
       FAX:0748-52-2351

      アクセス
   http://blumenooka.sakura.ne.jp/blume/access.html

  アクセスはよく確認して下さいね。
  アウトレットモールへの車の流れでルートによって到着時間に差が出る様です。
  折角のお出かけですから....時間は大事ですものね。


          今、可愛い真っ白なアルパカさん達で、人気があるんですよ。
          男の子がハッピーくん。女の子がキャンディーちゃん。
          とっても仲良しとの事。

        aru3-thumbnail2.jpg


   その中にある
    ブルーメの丘『光と風の美術館』です。

     (美術館への入場は無料です。)
    多分,ブル-メの丘美術館でも通じると思いますが.....。

     ブルーメの丘HP
     http://www.blumenooka.jp/


     
     美術館の館長さんのブログ
     http://blumen-bijutukan.seesaa.net/

    
    この美術館、設計したのは何と安藤忠雄さん。
    この美術館、発想が面白いのです。
    開館時間は10:30
    照明は柔らかに取り入れられた自然光のみ。
    だから閉館時間は4時半頃

    写真で見ると建築家安藤忠雄さんの計算し尽くされた設計で
    太陽の恵みを素直に奇麗だなって思える空間の様です。

    

    私の作った子達は撮影していただけますのでので
    自然光は一番奇麗に見えるので、有り難いなって思っています。

    ゴールデンウィークご家族で動物達とのふれあいとあわせて
    ウチの子達(も動物ですね)
    羊毛フェルトの動物達もどうぞゆっくり楽しんで下さい。

    そんな訳で,『ブルーメの丘』についたら
    早めにお越しいただけると嬉しいです。

  map.jpg(クリックすると大きくなります。)


    地図の奥の方,30番にございますので
    一旦奥までズズズイ~っとお進みいただき
    そこから出口に向って1日楽しんでいただけると
    全部回りきれるかなと思います。
    (ゴメンナサイ贅沢言いました。)
    でも、今は日暮れが遅いので
    美術館閉館後でも屋外は明るいので楽しめるかと思います。

     お詫びではございませんが
     ただ今せっせと新作でアルパカさんを製造しております。
     子ども達に『パカさん(アルパカの呼び名)難しい~!!』と言っては
     笑われてます。(パカさん個体差大きいんですよね。)

     あと、お土産用に少しだけ,小さな子達を販売の予定....
     急のことで間に合うかチョット不安ですけれど....

     *感想ボックスに感想を入れて下さるととても喜びます。
      後日 抽選で何かプレゼントするかもしれません。
      その場合はブログにて抽選結果を発表しますのでブログを見てね。

      また。お問い合わせ等の場合もお返事さし上げたいと思いますので
      よろしければ,ご連絡先を記入下さい。他には流しませんので....。
      


さてさて 、ブルーメの丘はHPを見ていただければお分かりいただけると思いますが
     
    動物達とふれあえる楽しいレジャー施設です。
    

    そして色んな体験コーナーがありますよ。
    動物達とのふれあいコーナーでは
    馬やジャージー牛、ヤギ、ミニ豚、羊、うさぎたち
    が元気いっぱいでお出迎えしてくれますよ。
    (他にもたくさん居るそうです。)

    牛の乳搾り体験もありますよ。
    私の知る限り他の施設より格安の様な気がします。
    牛の乳搾りって子どもさんの記憶に残るんですよね。
    家族でお出かけして楽しんで下さいね。


    乗馬体験も出来るそうです。

    グルメ体験もてんこ盛り。
    アイスクリーム、メロンパン,ミルクパン&バター,
    ソーセージ作り,ピザ作り。
    

    クラフト体験だってこんなに沢山有るところ知らないほどいっぱいあります。
    春の1日充分に楽しめるのではないかしら?是非是非、お出かけ下さいませ。

    私も,リアルアルパカさんや動物達に会いにお伺いしようと思っています。
    その辺りでウロウロしているかもしれません。

    その辺りって...?美術館?アルパカ?

    ただのおばちゃんなので発見は難しいかもですけれど....。
    

    
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  


    
    
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/456-ac775c27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
