アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ モグラくんの彼女♡

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

昨日の記事で話題のモグラくんの彼女リクエストの詳細は
こんな感じです。

リクエストの詳細は
*モグラくんより少し小さめ
*色はチョット薄め
*麦わら帽子を冠ってる 

という事でこんな子です。
RIMG0077.jpg

小さいのはいつもの事ですね。

で、この子の帽子
私が編んでたらどうも上手くいかない....
『ワイヤーなら編めると思うんだけど....重くなるしね~。』って言ってたら

子2曰く『編んでみる!!』
編み方を説明すると
『大丈夫、編んでるの見てたから....』(そうですか~~)
じゃあ,とタッチ交代して、期待せずに待ってたら
あら、上手じゃない~♥!!
『つばの作り方が判らないけど......』
で、つばの説明をするとまたまた黙々と編んで
奇麗につばが出来ました。
編み上がりの始末と加工を私が仕上げ
モグラちゃんの完成となりました。

私の小指くらいの冠り口だから
私の人差し指じゃどうにも.....ね。(ワイヤーなら絞められるんだけど.....。)
今回は親子合作の納品となりました。

で、モグラちゃん何に乗ってるの?
RIMG0075_20120426094302.jpgモグラ穴?

『いいえ。これはジャンボマッシュルーム!!』
どのくらいジャンボかと言うと
こんな感じ。
RIMG0079_20120426094303.jpg


 チョット遊んでみました。

   展示用、アルパカどうにかなって参りました。
   流石に急のこと故
   色々と予想外のことも有るのかも....ですけれど
   お時間がありましたら気軽に眺めていって下さいね、
   詳しくは上の記事にスクロールしてくださいね。

    
 
        

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
はじめまして。
モグラくんの彼女♪があまりにもかわいぃ(≧艸≦*)と思ってコメントしました!!
こんなに小さいのに、手も足もしっぽも丁寧ですごいですね♪それに帽子も手作りなんて、素敵すぎます(´∀`)
ビックマッシュルームのサイズには驚きですが、モグラくんの彼女♪とのコラボ好きです(p^ω^q)
2012/04/27(金) 16:55:48 | URL | こまち #-[ 編集]
*こまち さん

初めまして,コメントありがとうございます&ようこそです。
気にいって下さってありがとう。

私が作る子は小さい子が多いんですけれど中でもこのシリーズは小さいんです。
良いのか??って思うほど小さいんですけれど
小さいのを見つけると子どもさんが大喜びしてくれるのです。

いつも色んなお話を聞けるので楽しみな納品なんです。
もう少し大きな物も作ってますのでまた気軽に覗いてやって下さいね。

コラボもいつか写真に写してきます。次は7月かな?
2012/04/28(土) 14:35:27 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/458-2b846b5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
