アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 2009年 2月&3月の予定

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

2月&3月の予定です。
(定期講習の日程のみ掲載中・臨時、予備講習は決まり次第になります)

2月と3月はアンコール講習月間です。
   
    DSCN2645_convert_20081114131425.jpg
    この色じゃないけど....参考ってことで.....
沢山の方から、リクエストやアンコールのご要望をいただいております。
(長くお待たせしている方も.....ごめんなさ~い。)
次の4月で講習も丸2年となりますので、
ここらでアンコール講習をさせていただこうと思います。

全てのリクエストの方に日程が合う訳ではないので、
どのくらいの方にお答え出来るか分かりませんが。勿論新規の方も0Kです。
予備日も設定する予定ですので
別日程の希望が有れば、お申し出下さい。

 先ずは、講習のテーマと日程等をご紹介。
会場はbe-cafe 講習時間は10時~12時(その後ランチタイムとなります。)

 『お雛様』2/6  2/17
       昨年人気の『うさぎの雛様』と、
       今年は『ネコのお雛様』も...
       去年作られた方、三人官女も出来ますよ。
       又、昨年仕上がってない方がおられましたら
       受講料のみで参加出来ます。(当然ですが)
      日程は2/6と2/17です
      1講習に2体作るには無理が有りすぎるので
      2回受講していただくことになります。
     (予定の合わない方には予備日を作る予定してます。

 『ダックスフント』3/3  3/13
       1月に予定していたダックスフント、
  DSCN2846_convert_20081222155317.jpg

       子どもが体調を崩していたため
       サンプルをカフェに届けられず、
       (ネット上にしか出せず)
       又、申し込んでいただいた方々も体調を崩され
       キャンセルになり、休講。
       でも、リクエストを下さる方がおいでになるので
       アンコール講習をさせていただきます。

 『カエル君』2/6  2/17  3/3  3/13

       うちの講座のアンコールのリクエストぶっちぎりのNO.1
       人気のカエル君、リクエストが多いのに希望者の日程が上手く合わず
       アンコールがのびのびになっておりました。
       実はこのカエル君、王子様です.
       ご覧になった方はご存知の通り、まだしっぽが残ってます
       何故かお腹には『おへそ』....でも、違和感なくなじんで
       みんなに愛されております。
       お雛様、ダックスフントと並行の講習です
       日程を、4回にしてあります。
       (予備日が決まりましたらそちらでも、受講可能です。)
       カエル君はサイズが2サイズ有ります。
       普通サイズは1回で出来ますが、大きいサイズは
       2回の受講になると思います。
       前回は、大きいサイズにチャレンジされる方はおられませんでしたが..。
       ちなみにこのブログの顔になっているサイズは
       大きい方です.大きな目がウルウルでしょ。
       色は、ブログの子とちがってホントにアマガエル色になります。
       別色でソフトカラーもご用意しましたので、
       サンプルのページで確認出来ます。
       (カテゴリーから講習サンプル→カエル君へお入り下さい)
       参考までにブログの子は、オリジナルの手染めの羊毛で出来てます。

       受講料、¥1800(カフェのランチorケーキセット付き)
       材料費キット代(付属品付き)
          お雛様(\1000×2)
          三人官女(合計で¥2000)
          ダックスフント(2匹分で|¥1000)
          カエル君(並)....¥1000
              (大).....一キットが2講習分で¥1200ですが
                  2回目受講していただくと\200バックします。
 
  *申込、質問、日程、託児希望、リクエスト等ございましたら
   コメント欄よりどうぞ。必ず、連絡先を明記して下さい。
   コメント欄からお返事出来るようにペンネームも入れて下さると有りがたいです。
   メールに転送されて来てお返事するのでが、時折連絡が届かない事が有る様です。
   状況がつかめるまで、重複しますがコメント欄にも、
   お返事や受付完了のお知らせを入れたいと思います.
   申し込んで下さった方は、コメント欄もチェックしてくださいね。


***カエル君は、下記の項目を明記して下さいね******
   (ノーマルカラー/ソフトカラー)、
   サイズ(大/小)、
   バージョン(かご無し、かご付き冬眠バージョン)

***************************************
 
 2月6日・・・・・・『カエル君』にて申込.....現在5名(内1名託児希望)
         無事講習終了しました。有り難うございました。
         
  2月17日・・・・・・(0)

 2月23日......出張講習です。(個人のお宅なので募集はしておりません)

 3月3日・・・『ダックスフント』にて
         無事,終了しました。
 3月13日・・・・・『ダックスフント』にて........現在
         『猫のお雛様(2回目)』にて
         『カエル君』にて、2名

     定員に達しました。有り難うございました。
             (内2名/託児希望)


      にほんブログ村 羊毛フェルト
       
                 
コメント

リクエスト講習、楽しそうですね!
お雛様の季節ですねv-252
私も、今どんなのを作ろうか考え中です。

かえる君、王子様なんですねv-20
カフェにおいてありましたか?
みたことあるような?
パソコン、なれないと大変ですよねv-216

2009/01/21(水) 13:58:32 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/22(木) 12:45:15 | | #[ 編集]
Re: タイトルなし
なないろぱれっと様
カル君は,カフェにいますよ。
付属品が付いてたかな?ちょっと忘れてますが....。
(講習時には付属品も付いてます。)
バージョンどうしようか迷ってるので,あまり参考にはならないのですが。

お雛様も並行で考えてるので頭グッチャラーです。
でもお雛様は,春を待つ感じで好きですね。
2009/01/22(木) 20:51:21 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 15:31:55 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 15:35:08 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/46-ff141022
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
