アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ブルーメの丘にて*アルパカさんといっしょ。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

いよいよスタートしました。

滋賀県農業公園ブルーメの丘の、美術館展示。

チョットばかり美術館への道が判りにくいのが難点ですけれど

やっぱり写真に撮ると自然光の力を感じます。
私(カメラヘタなの)が撮っても、いつもより奇麗。

先ずは、やっと出来上がったアルパカさん......
折角だから、リアルアルパカさんと一緒に撮ってきました。
RIMG0013_20120503210424.jpg


が.....事件発生....が....

そしてこうなったの....。(↓)
RIMG0014_20120503210423.jpgヒエ~~.踏まないで~~

アルパカと主人に呆れられました。
RIMG0015_20120503210422.jpg『踏まないであげました!!』


で展示会場の写真も
RIMG0033_20120503210525.jpg

よく見た子達だけど撮ってきたので少し載せておきます。
RIMG0028_20120503210421.jpg

RIMG0029_20120503210420.jpg
また、ぼちぼち次にも載せますね。


ブルーメの丘は沢山の人がお出で下さり
にぎやかです.
でも、広さが充分にあるので窮屈さや人だらけで嫌になるようなことはありません.
ご飯もスムーズに頂けます。
腹ぺこなのに何処も人だらけ....とか言う悲しさはありません。

連休後3日ございます。
ご家族でゆっくり1日遊べます。
名古屋、石川、三重と、お聞きする度に遠方からのお越しの方が続々。
そうなんだ~~と嬉しい驚きでした。

お土産にかわいいクッキーもあるよ。

そしてネットショップにお嫁入り前の
『ダメ猫さん』&『ダメ犬さん』シリーズと

雑貨屋さんにも納品してる『アニマルズ』シリーズのストラップも
チョロット販売コーナーに並んでます。
直に見てもらえるのもイベントの時だけだから.
ながめてやって頂ければ幸いです。

RIMG0027_20120503210524.jpg


是非リアルアルパカさんを見るついでに
美術館も覗いてみてくださいね。
ワークショップや体験コーナーも盛り沢山ですよ。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  


コメント

アルパカさんが無事で良かったです~(笑)
今回もカワイコちゃんがたくさん揃いましたね~!!
楽しい展示会になりそうですね♪
大盛況になることを期待しています^^

ネコモンの記事をワタシのブログにアップしました♪
(まだ自分のブログだけですが^^;)
お時間のある時にでもご覧くださいませ~^^
2012/05/04(金) 10:13:46 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
アルパカさん*^^*
アルパカさん、
わたしは本物が怖いんだけど
こんなにかわいく作れるなんてすごい^^
羊さんたちもいる♪間近で見たいなあ・・

たくさんの人に見てもらえますように!

2012/05/04(金) 14:07:03 | URL | xylophone #klq26XPE[ 編集]
ありがとうございました。
リアルアルパカちゃんお元気でなによりでした。
ライチさんには、何度も出にくい中、足を運んでいただいてほんとうにありがとうございました。
ハプニングにつぐ、ハプニングが・・10個ほども続き、おまけに搬入準備のための二日間ともが大嵐で、なにもかもおもったようにいかず・・悪戦苦闘でライチさんにもたくさんご迷惑おかけしました。ストラップちゃんも、いくつかお嫁にいきました。みなさん、感動の嵐でした。すばらしい展示をほんとにありがとうございます。
あといちにち、わたしの地元の友人達もフェルトをたのしみに行く予定をしています。
2012/05/05(土) 19:56:46 | URL | れんどうくみこ #-[ 編集]
Re: アルパカさん*^^*
*xylophone さん

リアルアルパカさんは結構個体差大きいです。
正直、可愛い~~♥って子から
おじさん臭い子から怖い子まで豊富にバリエーションが揃ってますよね。

ここのアルパカさんはまだ若いせいか美男美女なのか
可愛いお顔です。
作ってると時々ラクダ作ってるような錯覚が生まれたり.....あれれ?
やっぱり、作るのっておもしろいです。

2012/05/14(月) 09:39:58 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*rinkoさん
笑っていただけて良かった~~。
落っこちちゃった時は『あっら~v-239』っとショックでした。
飼育係さんにお手間かけたので....。
(でも転んでもタダでは起きない....ちがうけど。)
折角だから写真に撮っておこうかと.....。
また、近いうちにダメ猫さん達もそちらに送れるように
増殖させますね。
いつもありがとうv-238
2012/05/14(月) 09:46:41 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*れんどうくみこ さん
ほんとにお世話になりました、
準備から会場設営までどんなに大変だった事かと
頭が下がるばかりです。

ちゃっかり展示中にブルーメを楽しませていただきました。
また、機会が有ればお声掛け下さいね。
ッて,作品作らなきゃダメですね。ぼちぼち行きますので
またお会いした時にかまってやって下さい。
楽しい時間とステキな企画をありがとうございました。

2012/05/14(月) 09:52:28 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/462-feb20c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
