アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ダメ猫のオーダーバージョン(ももちゃん&はっちさん)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

NEKOMONネコモン(ネコ雑誌)のプレゼントに
出ているダメ猫&ダメ犬シリーズなんだけど

取り扱って下さってる北海道のネットショップ
tortoiseshellter*(トーティーシェルター)さんには只今品切れ中。
(ゴメンナサイ私が納品しないとそりゃ品切れですよねえ。)

色んなことに取り紛れつつぼちぼちダメ猫達も作ってます。

そんな中で、tortoiseshellter*さんよりの
ご依頼でオーダーバージョンで
『ももちゃん』と『はっちさん』も作っておりました。
c_20120621163733.jpg


a-m.jpg


↑ 知る人ぞ知るネットショップの看板娘(猫さんだけど)


今回はあくまでも『ダメ猫スタイル』に作っておりますので
鼻面はございません。
RIMG0115.jpg

RIMG0116_20120621162725.jpg


ブログの画像によって多少色目が違うので
こんな感じかな?と制作しました。
RIMG0118.jpg

2匹の毛をいただいていたので
猫っ毛も入っています。
RIMG0117_20120621162726.jpg

オーダーバージョンはダメ猫タイプでない
『リアルっぽいバージョン』も作っています。
デフォルメ入ってますけどね。その場合は鼻面があります。


時折ご依頼があるのでちょっとご紹介まで載せてみました。

  * オーダーについて *

私は,ご依頼をガンガン受けて制作するネコ作家という訳ではないので
ご依頼がありました時点で
『ネコを作られる方はたくさん(星の数ほど)居られるので
色んな作風、色んなサイズ,色んなお値段だと思うので
あちこち見てください』とお願いしています。
特に、亡くなられた猫さん(犬さん)の毛を
入れたりする場合は貴重なものですから...
後悔はしていただく訳には参りませんからね。

仮申込にさせていただいて
それでも私が作るのがよろしければ...という形で
再度ご注文いただくようにしております。
勿論,他が良ければご連絡は不要にしています。
(『やっぱりやめた』はメールでも送りにくいでしょ?)

ただし、急ぎの納期は無理かも...とお伝えしています。
満足の行くまで作らせていただきたいのと
講座や展示等の都合があるので.....。

なんてアバウトな.....とも思うのですが
一番私らしいかなって思っています。

  オーダーの場合
 ¥3800~となってます。
 色合いによって新たに羊毛を染めたりする場合いもございます。
 柄によって難易度が変わりますので変動致します。
 大体は見積り出来ます。\◯◯◯くらいとか,(以内)と言う感じで)
 
 簡単なセミオーダー
 ミケが欲しい黒猫が欲しいなどのリクエストは
 tortoiseshellter*さんの納品で希望していただければ
 次回納品に出来る限り反映させていただきます。
 気の長い話ですけれど....
 サビ柄とか、とってもハードな柄のリクエストは
 ご希望に添えない場合いも,ございます。

 その場合はオーダー対応ならできるかと.......。

 
          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 



コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/473-59a45d3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック