アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 原発依存度と暑さ対策と、暑中見舞い♪

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

梅雨明けと同時に今年も蒸し蒸しからジリジリへと変わって
昨年同様に室内で蒸し焼きになっております。

取りあえずまだクーラー点けてません。
(若干一名別枠だけど....。アレルギーのため)

  暑いなあ...と思いつつも
  頑張ってみてるのはこれのため。

  原発依存度の内閣府のパブリックコメント。
  記名式なのでとっても抵抗感は有りましたが
  それでも、私は私なりの意見を出しました。(依存度0%)

  多分みなさんも聞いた事は有ると思います


   原発依存度を問う三つの選択肢は、
   0%、15%、20ー25%。

   何だかコッソリ『みなさんお意見聞いてましたよ〜〜』ッて後での言い訳のように
   宣伝は少ないのよね。

   デモに参加出来なくても自分の意見は届けて下さい。
   意見をダイレクトに届ける数少ない機会です。
   でも....何処から?って人も多いでしょう。

   コチラから飛べます →  
  
   いろんな意見は有ると思いますが
   それがどんな意見でも届けなければ
   届く可能性すら無いと思うから。
   みなさんもみなさんなりの意見を....0%じゃなくても良いです
   届けてくれたら嬉しいです。
   皆で考える事だから....

  
   
そんな訳で意見だけ言っても涼しくならないので

節電するならと、この夏に合わせて
買い込んだ物が一つ。昨年から欲しかったけど
品切れてたので....今夏、早々に買いました。

それは、工業扇(扇風機の親玉)
羽の径が45センチ有ります。
少々音がうるさいですが弱でも普通の扇風機の強くらいの風がきます。


本当は外のほうが涼しいのに室内に風が入らない時に
これをベランダにおいて風を入れようと思ったのですが
コンセントの問題でちょっと無理....
でもタダ今室内にて活躍中

案外安いのでうるさくても平気な方にはお勧めです。
我が家では子どもが寝る時に消すので
昼間頑張ってもらってます。

で、羊毛は?と言いますと....勿論飛んで行きますよ。
でも負けません、しっかり背中で風を独占しつつ(風よけですね。)
サクサクやります。

で、こんな私の話を聞いてもこれまた涼しくならないので

ご覧くださった皆様に

暑中お見舞いの画像を....

(私、暑中見舞い出した事少ないなあ...なんておもいつつ。)
 
RIMG0007_20120719164911.jpg


 浮き輪はストロベリー焼きドーナツ
 浜辺でスイカ割り,お味見完了。

そんなパンダさんでございます。

節電で身体壊さないようにだけは皆様もご注意下さい。
私もぼちぼち地道に体に聞きながらやりますので.....。

   


             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/479-c033f23d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック