アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 出張講習決まりました。(モコモコ子ひつじor.....)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

久々の講習案内です。



 いつも呼んで下さる滋賀県の水口町の
かわいい雑貨屋さんHomeyさんでの出張講習のご案内。
タイトルの歯切れの悪さは?と、疑問に思われる方も居られるかと存じます。
 
その理由は
雑貨屋さんでビギなーさんが『モコモコ子ひつじを作りたい』ってリクエストを下さってて
と、同時に
出張講習を楽しみにして下さるリピーターさんがいらっしゃるので
以前に作った『モコモコ子ひつじ』をリピートすると
ずっと待って下さってるのに参加出来ないってこと.....に...。

困ったなぁ...えっとえっと....私、考えまして....

一緒に何か別の物も...ってことでorとなっているのです。



初めてさんはモコモコ子ひつじ
     RIMG0049_convert_20090319131112.jpg
 
リピーターさんは子ヤギさんという事になりました。
RIMG0018_20120811155814.jpg



 ワイヤーベースがほぼ同じで作っていけるので...

 *難易度はやっぱりヤギの方が高いです。

どちらも時間の都合も有りますので

土台を私がお手伝いしておきます。
土台の作り方は現場で実演しますね。


 ◆場所  滋賀県甲賀市水口町北脇501-1 ㈱二葉工業内 Homey

 ◆日時 : 8月25日(土) 13:30~16:00まで
  ◆定員 : 6名
  ◆制作物 : ひつじ(やぎ) どちらか選んで頂きます。

  ◆参加費 3000円(材料費込、お茶とお菓子付)
    親子でのご参加もOKです(小学生以上)

  ◆持ち物マットと針をお持ちの方はお持ち下さい。
    初めての方は講師がご用意させていただけます(500円)
    申込時にお申し付け下さい。

    夏休み、親子さんのご参加お待ちしています♪

 お申し込みはhomey@hera.eonet.ne.jpまで
    お電話の場合 0748-62-1949 墨田さんまで

私の方からでも申し込めますが(私の方が申し込み易ければどうぞご遠慮なく..♪)
Homeyさんにダイレクトの方がお席の確保が確実です。
先着順のため...。

 
  

            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

*近況のごめんなさい*
 個人的にいつ急用が入るか分からない状態で
 実際はそんなに忙しい訳じゃないのですが
 定期の講習が組めないのです。
<自分で募集してドタキャンは申し訳なさ過ぎるので>

 『ドタキャン有りでも大丈夫よ』とおっしゃる、近場の方でしたら
 メールフォームまたはメールで私をつかまえて下されば講習組みますね。
 遠方の方はドタキャンの連絡が間に合わないと
 申し訳なさで私が穴にでも入りたくなるので
 しばらくお待ち下さいませ。

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/484-b28d13b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
