アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ *ハリネズミくん、こんな感じになりました。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

ハリネズミくん、やっと出来ました。。

で、どうなった?

こうなった。
RIMG0015_20120822205443.jpg

ボディーピアス?その手の趣味はないなあ。

ぬ〜ンと上昇。
RIMG0017_20120822205442.jpg


ファスナー付きました。
RIMG0018_20120822205441.jpg


何せこのファスナー超短い
トーカイさんで1番短い10㎝をカットするために留め具
をもらおうとしたのだけれど....

    『カットしましょうか?』って
     あれよあれよという間に専門の道具で長さを合わせてくれました。
     店員さんありがと〜〜。プロ仕様の工具は違いますね。

で、半分ほどになったファスナーは......非常に付けにくかったです。
どうにか付いて......。

ほれ、このとうり。
RIMG0019_20120822205441.jpg

パッカリと開きました。  毎度、生傷の絶えない私の手も。

    

でもこのサイズですから
本気で小銭くらいしか入りません。
切符でも良いけど新幹線切符は無理ですね。

RIMG0019_20120820203912.jpg

ま、楽しんで作れました。

君も楽しそう? 『ヤッホ〜〜!!』

            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント

ファスナーつけ、上手だ~!さすがですね。
顔のグラデもいい感じ!
そして、心より
細かい作業ご苦労様です。m(_ _)m
2012/08/23(木) 17:02:37 | URL | haru #-[ 編集]

すごい!すごい!!すごい!!!

可愛い~(^^♪
欲し~(^^♪

ウェットですごい!
さすが!
2012/08/23(木) 19:39:54 | URL | ぷう #-[ 編集]
*haru さん
ありがと〜〜。

ファスナー付けあんなに苦戦するとは思わなかった。
狭い小さい分厚い...三拍子揃うと手強いです。

でも、あなたのファスナー付けのステッチ好きなのよ。
この子には似合いそうにないしやめたんだけど....
やろうとしても出来なかったのだけど....(白状しますわ)
2012/08/31(金) 16:30:52 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*ぶうさん
立体でウェットすると
ちょと手間ですし
平面の『ガッツリさ』にはさすがに及ばないところも有るんですが
縮めた後の想像がつき易い利点が有ります。

でも多分立体の方が手間数は多いかも.....

そんな風に『欲しい』って言って下さる人がいるなら
『またやってみても良いかなあ....』
何て喉元過ぎれば...って労力を忘れちゃってます。ありがとう。


2012/08/31(金) 16:36:03 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/487-1bb21a60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
