アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ももちゃんと、『ねこまんじゅうストラップ』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   **** モモちゃん***
  叔父の家にモモちゃんという名の柴犬がいます。
 血統書付きの,立派なワンちゃんのはずが.....とても怖がり。
 食いしん坊さんで人懐っこい番犬には不向きな子です。

 子ども達にお年玉をいただいたので
 何かお返しにと,モモちゃんを思い浮かべつつ作ってみました。
    DSCN2958_convert_20090126090406.jpg

    DSCN2959_convert_20090126090444.jpg
   
    DSCN2960_convert_20090126090912.jpg


 柴って難しい.....レトリバーや,ダックスの方が作り易かったな.....。
モモちゃん、変身してくれないかしら?
なんて考えちゃったわ。(出来ません!!って、きっぱり言われそう)
まだまだ修行が足りません。良い勉強になりました。

 そんなモモちゃんミニは、叔父の家に、嫁いでいきました。

 いつか,腕が上がったらリベンジするわ。元気で長生きしてね。

*******ねこまんじゅう********
 
 何時でも羊毛フェルトを出来る環境に暮らす我が家の子ども達は
よほど,気が向かないとトライしません。

 それなのに、昨日に限って、1名に妙な動きあり.....
  『マット~!』
  『ニードル!!』
  『羊毛ちょうだい』

 ..........何を作るの?.......????(どうした?何が有った?)
 勿論、人のアドバイスなんて聞きません。
  突っ走ります。
 ヒゲの固定と、ストラップの取り付け以外は、全く一人でやってのけました。
  そして、出来上がったのが......こちら。こだわりの一品。
  
  ネコの顔とおもいきや....ちがうんです。
  後ろにはボディーすっとばしてダイレクトに、
  トラジマのシッポがついてます。
  母、名付けて『ねこまんじゅう』のストラップ。

   DSCN2966_convert_20090126090324.jpg

   可愛く出来たじゃん!!
   よく出来ました。はなまるあげましょう!!『

 追伸、『ねこまんじゅう』じゃなくて、ネコだもん.....っと、おしかりをうけました。

      にほんブログ村 羊毛フェルト
       
コメント

こんにちは。
先日はブログ・lokinikkiにお寄り頂き有難う御座いました^^
ちょっとインフルにやられてましてご訪問遅くなりました(^^ゞ

わー♪柴さんキュートですねぇ。
柴は難しいんですよね~私、実は未経験でして・・・
結構色んな犬種作ったんですが柴は未知の領域なのです(汗)
でも難しいのだけはよく分かる・・・(苦笑)
桃ちゃん、くるりんと巻いた尻尾が可愛いです~q(≧∇≦*)

お嬢さんのにゃんこお上手ですよー!
出来ればトラジマの尻尾も見たかった・・・(笑)
でもこんな風にサクッと作れちゃうあたり、お母上に似て器用なんですね!
次回作品楽しみじゃないですか(* ̄m ̄)
2009/01/27(火) 21:26:02 | URL | lokinikki・Haru #3/2tU3w2[ 編集]
lokinikki・Haruさま
おかげん良くなられましたか?
来てくれて、ありがとう。うれしいです。
いいタイミングでももちゃんでしたのね。
全般に,犬は技術が要りますね~。
だって,あんなに一括りに犬って言ったって....

原始人がみたら
アフガンハウンドと,チワワと、ブルドックとダックス
一緒のものだって思うかどうか....
絶対,思わないと思う。

それを日々作り分けながら作っておられる辺り
凄いことだと思います。
良い表情で作られてますもんね~。
尊敬です。

さて,ねこまんじゅう、次作はいつになりますやら
気まぐれお嬢さん.....突っ走るか?
たまに,????ってかんじの
アクリルたわしを作ってくれます。
ここ暫く,食器洗いスポンジは買わずに済んでいます。

2009/01/28(水) 10:21:02 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/49-7159c177
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
