アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ドイツからこんにちは

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

ドイツに居る会ったことないけど仲良しさんから
お荷物がどきました。(私も交換に送ったんだけどね。)

  何かな〜〜やっぱりスリリングで楽しいです。

  こんな感じでオープン!!
RIMG0015_20120907165911.jpg


可愛いグミはくまさんの形
しっかり歯ごたえ。あ、美味しい。
ラズベリー味とかが有るのがヨーロッパぽいなあ。

アップルリングは日本のはどっしり砂糖漬けを乾燥させたっぽいけど
コチラはふんわりしてるソフトな甘み。
種類は何だろう?ジョナとかに近いのかなあ?

イチゴジュースもこの1袋で500cc、出来るの
不思議ととろみが付いてました。
ちょっと甘いので少し牛乳を入れていただきました。
子どもにせがまれて速攻作ったのでした。
イチゴもやっぱり種類が違うかも....所変われば..ですね。

そして最後はスグリのジャム自家製ですって。
そもそもはこのスグリがきっかけで
お荷物を送っていただく事になったの

ジャムのビンのラベルが何だか実験室っぽくてカッコイイ。
スグリのジャムは初めて食べました。
どんなお味かって....?
一番似てるのは.....スモモのジャムかな?

酸味が効いてて爽やかです。
パンに塗ってよし
ヨーグルトに入れて良し、どうもありがと〜〜♡
大事にたべま〜す。

楽しい異国のお荷物探検でした。



  注*  私、ドイツ語出来ません、
    ドイツに居るけど仲良くしてくれてる彼女は日本人です。


  
            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

  


コメント

rei*chiさん!!
こんなに喜んでくれて、私も嬉しいです。
最近アップルリングというものを知って、はまっている私ですが、食べ物はやはり好みがありますからね。
お口に合うかどうか心配でしたが、楽しんでくれたようでよかったです。
また、おいしいものを探しておきますね---v-273
2012/09/08(土) 05:20:58 | URL | warabi #yHlRhc2I[ 編集]
*warabiさん
楽しかったよ〜〜。
(美味しかったとも言うけれど)

やっぱいこっちの普通はあっちの普通じゃないってところが
楽しいのよね。

ドイツの風景とともに
色んなととを楽しませてもらってます。
ありがとう。

> また、おいしいものを探しておきますね---v-273
わお〜〜。

またメッセージ入れますわ。
色々お話が有るの♬
2012/09/08(土) 14:29:57 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/491-06191b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
