アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ オーダーにて(赤ちゃんパンダのストラップ)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

『パンダの赤ちゃんのストラップ』のオーダー依頼を受けて
 作った子です。

 赤ちゃんパンダってコロコロだけどフワフワでクニャクニャ。
 転がったり、ハイハイしたりはちょっと不器用そうで
 お座りしてもちょっと不定形っぽいイメージ(不定形じゃないけど...)

 気に登るのは得意で俄然しっかりするんだけど
 歩く前に木に登るっていわれるほど木登りは得意なんですよね。(知ってました?)
 私はわりと最近知りました。

 RIMG0019_20120907165909.jpg


 ストラップなので、ベースはガッチリ先ずピン抜けは無いと思います
    ちょっと特殊な事をしてみました。
    ヒントはお友達のパンダ作家のmakikoさんに教えていただいた方法なのだけど
    彼女の方法はちょっと難しい。
    あくまでもパンダを知り尽くした彼女の手の成せる技。

   『使っていいよ』って、許可はいただいたんだけど
   (お友達でも、許可は取ります。それが礼儀ってモノですものね。)
    
  その事をふまえての応用で作っています。
RIMG0017_20120907165910.jpg
 

 ガッチリしても固そうに見えないように表面を作っていきした。。
 オーダー下さった方は、よく羊毛を知ってらっしゃるリピーターさんなので
 色んな可能性をふまえて、詳細を詰めて作りました。
RIMG0020_20120907165908.jpg

小さなシッポ。(座ると前に来るとこがいいのよね。)

 体型は赤ちゃんパンダでもサイズは普通のストラップ。

RIMG0022_20120907165907.jpg

 発送用の箱はチョコレートの箱。
 チョコは個包装されていたので勿論汚れはございません。
 ジャストサイズ。あんまりピッタリで思わず嬉しくなっちゃった。

 今は、旅路の途中かな?オーダー主さんちに向けて出発しました。
 可愛がってもらってね。

  私は、作った子達を直接手渡しで販売するか
  直接持参で納品するか、複数を同時に箱に入れて納品する事が多いのと
  作る物のサイズがバラバラなので

  オーダーで発送する時には
  特に発送用の箱を準備していません。(買うと在庫だらけで手に負えないので)
  可愛い紅茶の箱とか、お菓子の箱などを取っておいて
  発送する事が多いです。
  
  もしかしたら、ちょと大きめで
 『ジャガビーの箱』なんてこともそのうち有るかも....。まだないけど...。
  ご負担いただく送料も出来るだけ少ないように
  丈夫で軽い可愛い箱を冬ごもりのリスのごとく貯めています。

  (注)本人のイメージはリスとは申し上げられませんのでご注意を.....あしからず。
  
            

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

  
 
 

 
 
コメント
かわいすぎる^^
きゃぁ~~かわいい。赤ちゃんパンダだぁ~~
ありがとうございます。
楽しみにしていますね。
忙しいところ本当にありがとうございました☆

感謝です☆
2012/09/08(土) 19:21:52 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*でんでん虫さん

見て下さったんですね。
ありがとう。

気に入っていただけて嬉しいです。
あと少々お待ち下さいませ♡
2012/09/08(土) 21:54:30 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/492-241bef55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
