アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 明日連れて行く子たち(お約束した通りアップします。)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お待たせしました。

遅くなりましたが明日大阪へ連れて行く子たち
お約束通りアップしますね。

先ずは.....ちょっとエエ〜〜ッて思うかもな子。
久々のウェットです。

   RIMG0040_20121011220356.jpg


紅天狗だけの..ベレー帽。チョイとリアルタイプで作ってみました。
茜染めのコリデール羊毛を半分使っています。
あと半分はメリノ。二重に重ねています。
裏表で混ざりあっていい感じ。

RIMG0042_20121011220356.jpg


傘も一番膨らんだところに小さなビーズを約150個留ています。
このビーズ探しても何処にも売ってない......
まあ20年も前に職場で分けてもらたものだからなあ....

この帽子、人を選ぶけど....ごめんね。
似合う人が被るとこの秋街で注目マチガイ無しです。
冠ると凄く可愛いです。

お次ぎは以前に作った白ウサギをリメイク。

  RIMG0035_20121011220355.jpg

やたらとアリスのウサギと呼ばれるので
ベストを着せて時計をさげてもらいました。

   でもアリスのウサギって訳じゃなくて
   この子の題名は『時間旅行』
   月夜に時間を越えて旅をするウサギです。


白い毛は羊毛の他にシルクが入って少し透明感が有ります。
月光を受けるイメージで.。
RIMG0038_20121011220354.jpg

赤いウサギらしい目は油断すると恐い顔になるので要注意で作ってます。
眼球自体は友人に頼んで作ってもらったスワロフスキーのアイが入っています。
台もセットでついてます。
固定はしていませんので位置は自由に動かせます。
時計が重いので注意して置いてあげて下さいね。

あまり沢山紹介出来ないので後二つだけ

子ブタと、ウサギのペア。セットじゃないけど....。
ウサギは小さなトライアングル持ってます。
子ブタ。元気がとりえ?

RIMG0044_20121011220353.jpg


この子たちは台に固定しています。
さすがにこのバランスこのポーズこの足先では自立は無理なので....
ま、台に付いてる方が似合う子たちですよね。(と同意を求めてみたり...)

他の子たちも皆様のお越しをお待ちしております。
お天気の方も大丈夫そうだし....良い季節です、
どうぞ皆様で秋の一日お楽しみください。

今日ご紹介した子は販売品なので
もしもお気に召した方が居られたら
不在となります。その点ご了承下さいね。

              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
     

 







コメント

可愛い~(^^♪

見に行きたい!!!
仕事でいけないんですが頑張ってください!
2012/10/12(金) 16:53:52 | URL | bins #-[ 編集]
おじゃましました
昨日はお会い出来てとてもうれしかったです。
ずーっと見たかった作品を手に取らせていただき感激でした。
ありがとうございました。
2012/10/13(土) 11:17:12 | URL | Tacky #-[ 編集]
*binsさん
> お仕事でしたか。平日でしたものね。
> また機会が合いましたら
> 何なりと眺めてやって下さいね。
>
> お出でになる事が出来ないのに
> こんな風に応援して下さるコメントとっても嬉しかったです。ありがとう。
> 頑張ってきましたよ。v-238
2012/10/15(月) 18:57:13 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*Tacky さん
> お出で下さったのですね。ありがとうございました。
> 確か大阪の方でしたよね。
> ブログ拝見したらハードスケジュールだったご様子。
> お名前遠慮なくおっしゃって下されば良かったのに.....
> いつぞやのお礼を直接言えたのに....と思ったり。
>
> 沢山の方がいらっしゃったので
> どんな方だったか全く分からず申し訳ございません。
> 人の顔が覚えられぬ事で有名です。(我が家内で....)
> どんなお話をしたかしら?知らずに変な事言わなかったかしら?
> .....ちょっと恥ずかしいです。
2012/10/15(月) 18:58:23 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/497-55d49644
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。