アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ イベント報告 GOOD MARKETの様子

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  先日ちょろっとお礼だけ書いていた

 大阪梅田で開催された『GOOD MARKET』

開場前からとてもたくさんの方が来て下さっていて

ブースの設営中から相方のHARUさんと
右往左往しながら二人してドキドキ。

会場全体のお写真は撮り様が無く(高いところが無いので)全体を見渡せない。

ほぼ終了間際になって人が少なくなったときの画像ですが

RIMG0025_20121013122518.jpg

RIMG0024_20121013122518.jpg

それでもまだたくさんのお客様がいらっしゃいます。

で、最初にブースがほぼ出来上がった頃に撮っておいた画像↓連発で行きます。

   ※ 原作の絵本が有る物は全て展示のみの非売品です。
    展示も原画作家の降矢奈々さんに承諾を頂いて展示しています。
  

RIMG0006_20121013122605.jpg

ベレーは冠って遊んでもらいたかったんだけどみんな結構遠慮がち(笑)
時々冠ってもらってお向かいのアクセサリー販売のブースのお兄さんに
鏡を貸してもらってました。冠ると案外可愛いんだけどなあ....残念。

RIMG0011_20121013122334.jpg

ヒツジとアルパカはよく転けてました。
草丈(敷物の毛足)長かったですからね。

てんとう虫とハリネズミはモニタークリーナーなの。
アクレーヌを使ってます。
このサイズだとアイパッドでもテレビ画面でもパソコンでもスイスイのサイズ。

お勧めはTVにてんとう虫....モップより可愛いでしょ。
パソコンにハリネズミ.....マウスの隣りにマウス繋がりで.....ね。

どっちがどっちでも良いけどね。
掌に乗せてフニャッと潰して復元するところが
オフィスでパソコン仕事のお伴には良いかな...ってね。

汚れたらお湯に洗剤入れて優しく押し洗いして下さい。
ゆすいだらタオルで包んで脱水してあげてね。
割と早く乾くのではないかな?..って思います。


RIMG0007_20121013121724.jpg

ブース全体像
 
この前の子たちはココ↓

RIMG0013_20121013122333.jpg

HARUさんの画像からは
こんな感じ。↓

20121013_202241.jpg

 どう?彼女の作品楽しいでしょ?
 あ、タコがいない.......タコポーチが見たい方は
 遊びに来てくれた、『まめくま堂』のまめさんのところへ飛んで下さいませ。

 今回のイベントでお会いする約束でとっても楽しみにしていた作家さん

 アトリエbatonさんにもお会いできました。彼女のブース↓  ♡

RIMG0015_20121013122332.jpg


  楽しく明るい、なつっこいお人柄の彼女。
 すっかりお友達...よね?(すっかりその気です。)

 作品もそのままにステキです。
 彼女の海洋生物は本当に空間ではなく水の世界が見える気がします
 大好きな作品を創られます。

 クラゲ....大事にします♡ またお会いしましょうね。


       ★

  業者さん、素材屋さんも沢山来られていた様で
  沢山お話しさせていただきました。

 クローバーさんの
 商品開発の方が来て下さって、ボンドの話から始まり
  ニードルのお話やらハサミのお話やら....イッパイおしゃべりしてしまいました。
 ゴメンナサイ、お仕事で沢山他のブースも回られる予定ところ...気が利かなくて....。
 
 染TAKEさん、お出で下さって『お世話になってます』って....
 とんでもございません、お世話になってるのはコチラです。
 いつもありがとうございます。
 一度しかお会いしてないのに、顔を覚えて下さったのでしょうか....
 染めの技術とともに神技です。恐れ入りました。

 ハマナカさん、本当にいつもお世話になっています。
 ハンドルネームでなく、名前で覚えて下さってるのが分かってびっくりでした。
 絵本のお話とか、楽しくさせていただきました。
 ステキなお嬢さん二人組で新鮮でした。

 クローバーさん(後で来て下さった女性の方)
 沢山の方が別動で動いてらっしゃるのですね。
 ウサギ気に入ってくださってありがとうございました。
 きっとたくさんのものを見ておられる事でしょうから
 そう思うとちょっと照れくさかったです。
 
        ★

 11月中の毎週土日に13人の羊毛作家グループで展示の予定もございます。
 置かせていただいたご案内チラシはほぼ無くなりました。

 近いうちにそちらの記事も詳細アップ致します。
 今回お出でいただいた方もそうでない方も
 もしお時間許せばお出で下さいませ。13人も居りますので
 かなりのボリュームになるのではないかしら?
 去年に続き2回めの開催です。

 
 
 
  

              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
     
コメント

こんなにいろんな写真、撮ってたのね。
知らぬ間に!
私は全く余裕もなかったわ。
詳細レポートも楽しく読ませてもらいました。
いろんな出会いあり、再会ありで濃密な一日だったね。
せめて、オニギリくらいは持っとかなきゃ、ということだけはよくわかったわよね。
皆さんの愛のおかげで命拾いできてありがたや、ありがたや。 次のイベントも頑張れー!!
2012/10/15(月) 21:12:23 | URL | haru #-[ 編集]
*haruさん
あれ?、撮ってなかったっけ?
撮ってるとばかり思ってたよ。

ジャアもっと撮れば良かったわ。
私は、あなたの作品を
もっと細部が分かるように撮っておけば良かったと後悔中。
奇麗だったのに、アバウトにしか紹介出来てなくて.....
ああ、勿体ない。反省。

> 詳細レポートも楽しく読ませてもらいました。
> いろんな出会いあり、再会ありで濃密な一日だったね。
本当にね。
しかし、あなたがお客さんとお話しているのを見てて思ったわ。
『この人本当に世界中の人と友達になっちゃいそうだ』..と....スゴ技ですな。
『初対面のお客さんだと思ってたけど知あいだったの?』って何人思った事か....(笑)

私もそんな風に思われるくらいになりたいものです。
> せめて、オニギリくらいは持っとかなきゃ、ということだけはよくわかったわよね。
いつもは何かしらもってるんだけどね。今回はベーグルだったんだけど...ソレすら...だったよね。
『つまめるもの』が必要だったね。

本当に愛に救われたね。
いつか恩返ししなきゃね。

次のイベント.....準備不足よねえ....、まあ今年は色々あり過ぎた
せめて最後の悪あがきだけでも頑張ろう。

貴方といっしょだと楽しく過ごせるし良い刺激イッパイもらえるわ。
頑張ろうって気になるのよね。パワーだわ〜〜ありがとう。

2012/10/16(火) 07:59:07 | URL | rai*chi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/17(水) 20:19:38 | | #[ 編集]
お疲れさまでした!
念願のrai*chiさんとお会い出来て、とっても嬉しかったです!!
わーい、お友達♪(^∀^)
サプライズのこと、ブログに書かせていただきました。
本当にありがとうございます☆
クラゲ押し付けちゃってスミマセン。。
次のイベントも頑張ってくださいねー!
2012/10/17(水) 23:42:30 | URL | アトリエbaTon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/10/18(木) 00:20:53 | | #[ 編集]
*アトリエbaTon さん

やっと会えた〜〜ッて言うのが本音。
やっぱり実際にお会いして作品も見せていただけて
作り込んだディスプレイに感心しつつ
ちょっとだけどお話し出来て.....
(もっと話せればなお良かったんだけど..そうもいかない状況でしたよね。)

コチラこそ,勝手に作ってみ完成のままで申し訳ないです。

クラゲとってもお気に入りです。飾らせてもらってます。
物物交換になっちゃってゴメンなさいね。

偶然撮った会場の画像を見て
子②がこのクラゲが好き〜〜ッて言ったの......それは....
やっぱり私が連れ帰った子でした。
ジャジャ〜〜ンッて出したらめっちゃ喜んでました。

私、イベント前から買おうかと思ってたのよ。クラゲ....好きなのよ。
他にもタツノオトシゴとか...ジンベイザメとか.....結構好きなの。

だから,かなり舞い上がってます。

2012/10/20(土) 15:10:39 | URL | rai*chi #-[ 編集]
ステキ!
コンバンハ。
会場で見たかったですーーーー。
帽子もかぶりたいわv-344v-532
2012/10/21(日) 22:05:46 | URL | 手羽サキ #-[ 編集]
*手羽サキさん

コメントありがと〜〜。
ベニテング帽子冠る?ふふふ。
大阪はちょっと遠いよね。

11月に滋賀で展示するから良かったら....(無理しちゃイカンよ)
このエモジ可愛いね。トサカがキュート(笑)
2012/10/22(月) 10:44:05 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/499-84dc764a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
