アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 11月はファブリカ村へ...展示会始まります。(訂正版)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

いよいよ明日から滋賀県能登川町のファブリカ村(アクセスは下記)にて


『HITUJI旅行社』(滋賀を中心として活動する羊毛作家の集まりです。)
によります

『羊毛+フェルトツアー2012』が開催されます。

画像無しは寂しいので

RIMG0034_20121102091524.jpg


詳細は前の記事にスクロールしていただくとともに
HITUJI旅行社の公式ブログをご覧くださいませ。

  会場のファブリカ村さんのHPブログもご覧頂ければ
  雰囲気も掴んでいただけるかも....チラシも拡大でご覧頂けます。


(今年も『手作り絵本の会』さんとの合同展ですよ♪)

今年は13名の羊毛作家が集います。
色んな個性の競演(共演であり響宴でもあります)ですね。

今年のテーマは『そばにいるよ』

モノ作りって結構個人の作業だけれど
必ず誰かがそばに居たり、心を寄せあったりして生まれてくるのもだと思っています。

  震災から一年以上の時が流れ悲しい目に合った人達は
  置いてけぼりのような気持ちになっていないだろうか?

  またその他の人も含めて日々の暮らしを一生懸命に生きている中で
  ふと、ひとりぼっちになってるような気になっている人はいないだろうか?

全ての人に気持ちを届ける事は無理かもしれないけれど
繋がりあう気持ちが誰かを優しい気持ちに出来たらいいな。
そんな思いで今年のテーマを決めました。

   ご覧頂いてホッコリしていただければ幸いです。
   販売される作品も沢山あると思います。
  (本日、搬入なのでまだ見てないので...思います表現)
  
   お気に召していただける子がきっと居ると思います。
   その子たちが『そばにいるよ』ってささやいてくれるように願って
   本日搬入に参ります。

 *『クマンプリ』(オリンピックイヤーだったので)
.....名前間違えてた....クマンピックごめん。

  共通課題で13名がそれぞれに一人一匹づつ『クマ』を作っております。
  (私も何とか作り終えました。悩んだけど楽しかった〜〜。
   昨夜やっと付属品を完成させました....おかげで参加する事が出来ますわ。)

  同じ素材から生まれる13人の個性をお楽しみ下さい。
  貴方はどのクマがお好き?


  ご覧頂いた方に投票していただく企画の方もプレゼントが決まった様です。
  参加作家のゆかりさんの招き猫さんのキットが3名様に当たりますよ。

   沢山のワークショップも開催されます。
   私も18日に開きます。

   テーマは『干支かざりのヘビさん』です

   ッて,これからサンプル作るんですけれど....マダカイ!!と突っ込まれそう。
  
   可愛く出来ると良いなあ。
   去年の辰よりは一般にも可愛いキャラのが多いヘビだけど
   問題は....ニョロンと長いフォルムと講習時間の兼ね合い。

   さあどうなる私。また画像が出来たらアップ致しますね。


   という訳で

   さあ、11月はファブリカ村へお越し下さいませ。

map.gifクリックで大きくなります。


〒521-1222 滋賀県東近江市佐野町657北川織物工場 TEL. 0748-42-0380/FAX. 0748-42-2807
土曜・日曜のみ営業 11:00~18:00

 なお,自宅よりちょっと距離がありますので
 私自身、通して全日程在廊出来るかどうかはちょっと不明です。
 この日に行くんだけど居る?......とおっしゃる方がもし居られましたら
 メールフォームより予めお知らせ下さいませ。




お車でお越しの場合 名神高速道路八日市ICより20分、竜王ICより30分
※駐車場は5台分あります。
スーパー駐車場もございますが.....その場合ちょっとお買い物して下さいませネ。
                申し訳ないので....。

公共交通機関で
お越しの場合 JR東海道本線(琵琶湖線)能登川駅下車、
近江バス八日市または愛知川方面行乗車、佐野バス停下車徒歩2分
(JR能登川駅より徒歩15分)


   
   

               

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  

   

   

  
  



コメント

たくさんの作家さんが集まって、一つのイベント…
良いですね♪
きっと素敵な空間が広がってるんだろうなぁ。
2012/11/02(金) 21:54:31 | URL | GAN #taIfIVno[ 編集]

そばにいるよ  いいイベントになることを祈ります。
ひとりでやってるようでそうでないんですよね。。。

みなさんのくまさんも見たいし、来年の干支もみたいし。。。
楽しみにしています。
寒くなるので風邪hかないでくださいね。
2012/11/03(土) 21:44:06 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*GAN さん
コメントありがと〜〜。
展示しても見に来ても楽しい空間です。
ナカナカ見られない風景の中で展示出来るし
仲間も居て、楽しいよ。

ソチラからはちょっと遠いですものね。
ボチボチブログに揚げますのでお時間のある時に楽しんで下さい。
GAN さんも,イベント頑張って下さいね。
応援してます。
2012/11/04(日) 22:49:48 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*でんでん虫さん


お気遣いありがとうございます。

なんて言うんでしょう,こんな風にたくさんで集まると
いつもと違った楽しみが出来ます。
皆が集まるのは主催してくれる人のお人柄でしょうね。

また会場の様子を紹介していきますね。
覗いてく去ったら,嬉しいです。
2012/11/04(日) 22:53:24 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/502-749394e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
