アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示会の様子(羊毛+フェルトツアー2012)その3

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

11月のファブリカ村の展示

先週はとてもたくさんの方がお出で下さいました。ありがとうございます。

RIMG0075_20121108104926.jpg

楽しみがイッパイ詰まっています。
沢山の作家の作品が 一度に見られること
そしてココだけの特別展示が有ったりもします。

私の場合はこちら、


見たことある方もいらっしゃるかな?
栗東市のエース薬局さんにディスプレイで納品させてもらった子たちの中から
何点か特別にお借りしてきました。

  ご覧になりたい方が居られるようなのですが調剤薬局なのでと遠慮勝ち....
  過去記事でご覧頂ける曜日と時間を書いてはおりますが...。そうよねえ。


エジプシャンっぽい招き猫。(しっかり招いてね。)

RIMG0087_20121108104929.jpg

そしてヤギ先生と助手のアライグマ(タオル持ち。)
健康診断に来たのはこだぬき...

RIMG0088_20121108104928.jpg

とっても小さい猫の赤ちゃんが二匹寝てますよ。

後ろの樹にも小さい小鳥が居ります。

ブランコにはリスが二匹...
この子たちは薬局であちこちに移動して子供たちの楽しみに出来るように
接着されていません。ですから今はテープで仮止めになってます。
一寸情けなくなってたらご容赦を....。

モグラのペアも穴から出せるので時々出してみて驚く人も....
(『試してみたのに驚いちゃった....』と,
 コッソリ見てて思ったり....良いんですよ楽しんで下さい♪)

私以外にも特別展示もして下さってる方が....
ゆかりさん(他にも居るかもだけど....知る範囲で.)

RIMG0032_20121108111534.jpg

展示販売⇧がほとんどなんだけど....

RIMG0031_20121108111534.jpg

このスタンディングスタイルの猫さん達4匹(非売品)⇧は
オーダー主さんちから出張してくれてるとの事。
ゆかりさんワールドズラッとこんなに見られることはそうそう無いことだと思います。
私自身も仲良くしてもらってるけどはじめて見る圧巻ぶりです。

ゆかりさんの作品はもうちょっと有るんだけど
ソレは訳有ってまたの機会にね。お楽しみに〜〜。


実は作者同士いつもはそうそう会えないので
会ってお話が出来るというのも私達出展する者にとっても大きな楽しみです。

なんやかんや言いながらお客さんに混じって
ランチを一緒に頂いたりするのも良くあることです。

ランチは見に来られるお客様の楽しみでもあります。
何せ日替わりでカフェの出張があるのですから....確実にゲットするには予約が安心です。

初日に私が頂いたランチはコチラ↓

RIMG0024_20121108104930.jpg


これにオニオンスープがつきます。

羊毛作品をイッパイ楽しんだ後はお友達と,ご家族と
おいしいランチをお楽しみ下さいませ。

次回は,ワークショップの様子をお届けの予定。あくまでも予定。


              

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
コメント
残念(T.T)
ヤギさん先生、写真、撮り忘れたみたい…残念です~!

タオル持ちの、アライグマ君、可愛い過ぎ~("⌒∇⌒")

本当に、可愛い、ステキな、作品に、胸キュンですo(*⌒―⌒*)o
2012/11/09(金) 18:28:03 | URL | かあこ #-[ 編集]

細かく見れば見るほど、凄さが滲み出てます。
ナマの作品、見させていただきます。
行かせていただきますとも。
現時点でまだ、日にち未定。(^_^;)
2012/11/09(金) 22:39:38 | URL | haru #-[ 編集]

わ~♪ 私のワン子たちだ♪ヽ(´▽`)/
写真ありがとうございます!!
今日か明日どちらかまた見に行きたいと思います。
その時はrai*chiさんの作品もじっくり観察してきますねー(*^^*)
2012/11/10(土) 08:39:06 | URL | ゆかり #-[ 編集]
*かあこ さん
写真って案外全部取ったつもりでも撮り忘れてたり
ピンボケだったり....そう言うことありますよね。

ヤギ先生は過去記事多分納品の記事にあると思います。
ウチのブログはサイドバーに検索欄があるので
『エース薬局』とか『ヤギ先生』って入れたら出てくるのではないかしら?

また薬局に返却するまでに写真撮っておきますね。

2012/11/10(土) 09:29:00 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*haruさん

小さいだけ細かいだけと言われてもある程度納得で来ちゃう面があるから
そんなふうに言われると....モジモジしちゃいます。

貴方の作品見てると
頑張んなきゃ〜〜ッて思うんだけど
やっぱり小さいもの作ってる自分に笑っちゃう。
三つ子の魂?かな。

来る前に電話してね〜〜パソコン争奪戦に負けてるかもしれないから
2012/11/10(土) 09:34:04 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*ゆかり さん
そうそう、ワンコさん達だよ。
本当にこんなに沢山見られることってないでしょ。

必見よ〜〜ッて思って
ちゃっかり載せました。

今回映ってない子は、タイミングがあるからね〜。また載せるね。
私も今日行きたいなあ...明日より天気良さげだし....。
2012/11/10(土) 09:40:10 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/505-82d15bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
