アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 講座の予定『干支飾りの辰』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 連続で同じ写真で申し訳ございません

 小さくしておきましょう。RIMG0004_20121111111400.jpgクリックで大きくなります。


 11月18日のワークショップの後の 講座予定です。

 ワークショップの詳細は過去記事に記載してます。どうぞ
 お申し込みはサイドバーのメールフォームをご利用下さいね。
 

  コチラの講座はワークショップのバージョンに
  付属品がセットになったフルセットバージョンになります。
  背景と敷物とお酒の飾りとリンゴが付きます。


  背景は来年1年間を通して使ってっていただける
  楽しいイメージで作ってみました。
  縦横どちらでも使っていただけます。

   ※ワークショップに参加の方で
『フルセット用付属品』を御希望の方は
   ご用意も出来ますのでお申し付け下さいね。



ヘビの準備1

  最近年賀状も洋風が多いですから春のイメージも含めています。


  *リンゴはヘビとリンゴと言えば....アダムとイブ...なんでしょうけれど
   このヘビさん,いたずら程度はするかもですが
   悪さはしませんので
   お弁当ぐらいのシャレと思って下さいね。

   ダイダイ(鏡餅の上に乗ってる柑橘類)を乗せようかとも思ったのですが
   白ヘビじゃないし....リンゴにしました。

   ダイダイが良い方用に材料はダイダイバージョンもお持ちしますので
   チョイスして下さい。
  
  

  *12月15日(土曜)出張講習

     滋賀県甲賀市水口町の『Homey』さん
    (雑貨やさんです,可愛い雑貨と器がいっぱいあります。)
RIMG0004_20110427145611.jpg

   ◆場所 うつわと手作り雑貨の店『 homey』さん 
      滋賀県甲賀市水口町北脇501-1 (株)二葉工業内 Homey 
    電話申込  0748-62-1949 墨田さんまで
   お申し込みはhomey@hera.eonet.ne.jpまで
   
私の方からでも申し込めますが(私の方が申し込み易ければどうぞご遠慮なく..♪)
Homeyさんにダイレクトの方がお席の確保が確実です。


     フルセットバージョン
     1時30(2時までは合流OK.)~約2時間の予定。
     参加人数により多少変動有ります。

     講習費(材料費込み,『美味しいお菓子とお茶』のおやつ付き)  
      ¥3,200 




  *12月の定期講習(守山市)(希望日募集中)

  御希望の日をお聞かせ下さい

   私の予定と複数の講習会場にご予定をお聞きして開催日決定します。

  
     フルセットバージョン
    講習費(材料費込み)¥2,500

     9時30~約2時間その後ランチタイムになります。
     ランチは,メニューが沢山有りますので各自別途でチョイスして下さいね。

  **** オマケ ****
     
    延ばしてしまえばとっても単純な形のヘビ...なんですけれど
    ヘビって見かけより色んなハードルがあるのです。

    ニョロリとさせても立つようにするには一寸コツが要ります。
    とぐろを巻いたデザインが多いのはそのせいでしょうね。
    当初とぐろを巻かせて白ヘビにしようかと思ったのですが
    作ってみてあまり楽しくないので
    今のデザインに、のたうちながら変更しました。

    RIMG0002_20121111111402.jpgクリックで大きくなります

    

    面白いところは体験してほしいし
    次に何か好きなものを作って行けるきっかけになって欲しい
    そう思えば
    何処まで下準備をしていいやら、何せニョロンな子ですから
    お時間お都合もありますしね。
    悩み悩み下準備中です。

    そんな中時々付属品のお酒を石粉粘土で作っています。
    小さな小さな『ロクロ』が欲しいと思う今日この頃です。


          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント

おはようございま~す♪

先日の作品展もブログで拝見していましたが、本当に素晴らしいです☆
今回のヘビちゃんの可愛いこと♡♡♡
ニョロニョロちゃんは苦手だけど、この子なら家の中にいてもいいかな?(笑)

この講習、近ければイの一番に手を挙げますのに.....
いつも残念に思います!(^^;
2012/11/18(日) 09:37:35 | URL | わるっちまま #J/OcTIko[ 編集]

rai*chiさん、こんばんは♪

先日は、ファブリカ村にて楽しいお時間を本当にありがとうございました♪
大阪でのイベントに続き、またまた素敵な作品の数々を拝見でき、はるばるお伺いして本当に良かったと思っています(@^o^@)♪

女の子のお人形もめちゃくちゃ可愛い!!
あの時、家族の一員に迎えさせていただいた可愛い三毛のチビニャンコちゃん、ずっと大切にさせていただきますね(*^^*)

遅くなりましたが、ブログアドレスをお知らせしますので、お時間のある時に遊びに来てください(*^人^*)♪

また遊びに来ます!!
2012/11/19(月) 19:08:45 | URL | たまごのうさぎ #m1zLIDMs[ 編集]
*たまごのうさぎ さん
ホントにホントに本当に遠いところをありがとうございました。
まさかまたこういう形でお会い出るとは思わずとってもビックリしました。

いつもは行く時間を特にファブリカさんに宣言しないのに
虫の知らせでしょうかランチの予約の時に到着予定をお伝えしていたのです。

ソレでなければお会い出来なかったでしょうね。
こんな嬉しいことがあるから癖になっちゃうのかもしれませんね。

羊毛つながりでまたブログに遊びに来て下さいませ。
私もお伺い致します。

ミケニャンコも楽しいご家族に入れてもらえてウキウキだと思います。



2012/11/19(月) 19:21:13 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*わるっちまま さん
ありがとうございます。

> 今回のヘビちゃんの可愛いこと♡♡♡
> ニョロニョロちゃんは苦手だけど、この子なら家の中にいてもいいかな?(笑)

そう思って下されば一番嬉しです。
だって私も怖げなヘビが居たら.....ヒョエ〜〜ッてなりますもの
可愛がってもらってなんぼですものね。


2012/11/21(水) 12:23:25 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/508-7e842581
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
