アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示の様子『羊毛+フェルトツアー2012』その6、遠方からのお客様

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

『羊毛+フェルトツアー2012』

会場は滋賀県能登川町のファブリカ村です。

会期も残すところ11月24、25日の2日になりました。
芳名録には県内のお客様から驚くほど遠方からのお客様までおられます。

正直、私達出展作家の方が驚いていたり...。
皆で『嬉しいねえ。有り難いねえ。』と話しています。

そんな話をしながら私も先先週の土曜日
納品も兼ねてファブリカ村に在廊しに行きました。
納品は今回一匹も出てなかったダメ猫が2匹。(間に合わなかっただけだけど...)

RIMG0026_20121121130558.jpg
ミケさんとキジトラさん。

RIMG0028_20121121130559.jpg
キジトラさんはお株尻尾。まるでウサギさん。
実は昔飼っていたねこと同じ柄なんです。
飼っていた子はカギ尻尾がy字に曲がってウサギシッポになってました。
だから,この子の名前は仮の名前が有って.....『タマ』だったり....します。

RIMG0027_20121121130558.jpg

後ろから見ると....こんな柄....。  

    さて,そして一週間後の17日、会場につくと
   .....先月大阪のイベントでお話させて頂いた方が来て下さっていて
   声をかけてくれました。
   (この方.....大阪の方じゃありません。四国の方です。)
   しかも,私が在廊すると会場の方に聞いて待ていて下さったのです,
   もう,ビックリの一言....。(お出でになるならおっしゃってくれたら良いのに〜〜
   偶然来たから良いけれど...来ないかもしれないのに〜〜,)ひたすらビックリ。

   それからほぼ会場が閉まる頃まで、(私の他にも作家仲間が加わって)
   ワイワイお話しして、その日に出たばかりの掲載書籍を見たり
   作品のツーショット写真を撮ったり
   楽しい一日になりました。

   その方が連れて来られたワンちゃん。
   かわいいのよ〜〜。
   拳ちゃんって言うそうです。愛がイッパイ詰まった羊毛ワン子だよ。
   あちこちお出かけになる時は良くお連れになる様ですよ。

RIMG0030_20121121130559.jpgこんな風にね。

   楽しんでおられるご様子はどうぞブログに飛んで直にご覧くださいね。

   ミケさんは妹になりたかった様で拳ちゃん家にお嫁に行きました。
RIMG0032_20121121130600.jpg


   拳ちゃんといっしょが良いのよね。
RIMG0033_20121121130600.jpg

    良いねえ,頼りがいのあるお兄ちゃんに会えたね。
    可愛がってもらってね。

 次回は,先ほどチラッと紹介しました掲載本のご紹介をしましょうね。
 嬉しいお驚き、この展示会の作家の中に
 私を含め3名の掲載作家がおります。偶然って楽しいね。
 私の掲載作品は会場で直にご覧頂けます。
 
 今週末はファブリカ村へお越し下さいませ。
 23日は開場しておりませんのでご注意下さいね。



          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/510-082c877a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック