アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示の様子『羊毛+フェルトツアー2012』その8、掲載誌のご紹介

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

お知らせしておりました。
掲載書籍の2冊目をお知らせします。

まだ発売はされていない書籍なので
いつもは発売されてからしか載せないのですが
11月に発売予定との事でしたので
『展示会期間とちょうどかぶるのでは?』思い
出版社の方に無理をお願いして

作品が撮影や、色番確認等終了した時点で早めの返却をお願いしました。

可愛い表紙の書籍です。(未だ中を見られないので...多分中も可愛いはず...)

9784309283487.jpg

ウエノミホコさんの書籍

『羊毛で作るはじめての可愛いドール』



この書籍の多分後ろの方に有るのでは無いかと思われる
参考作品のページに掲載されて居ると思います。

ハマナカさんのマスコットコレクションの公募からコチラの書籍に
載せていただけることになった様です。

RIMG0032_20121122083902.jpg

『森へおかえり』というタイトルです。
いつもは動物ばかり作っておりますので
出版社の担当の方からコメントが着いていたほどレアな子です。

出版社の方がイレギュラーさに驚いたそうです。(笑)
でも、コメントいただける機会なんて私にはまずないので
一寸嬉しかったり....。かなり....ですね。

ドールでちゃんと完成した子はこの子が最初の1体です。
(作っては...没、作っては...没の繰り返しで
家にはどうにも恐いのが何体か居りますが....みんな見事に未完成)

どうも,服の色合いからアリスのイメージでご覧になられる方も居られる様ですが
私の中でのアリスは一寸イメージ違うかも....

   ってアリスはイメージだけでお話について行けない私。
   『理屈が通ってない他人の夢を覗いてる感じ』なので
   小難しい事言わずに,サラサラ〜〜と眺める様に読む様にしています。

   だから,アリスファンの方程上手く飲み込めてないんじゃないかと思ってます。
   でも、ちゃんと作れる様になると楽しいかもしれません。
   ソレって....何時の事やら?

で、展示会場でこの子もお待ちしています。
書籍がまだ出ていないのでいっしょに展示は出来ていないけれど
校正の時の掲載ページの画像をコピーで添えてあります。
(出版時には文面の変更有ると思います。)

  そしてそこに、もう一つサプライズ
  コレまた同じページに今回展示に参加してくれている

  『羊毛フェルトと私』のゆかりさんの作品が載っているのです。
 (偶然ページまで同じよ♬ この偶然、凄いでしょ..一人喜ぶ私。)
  もちろん、彼女の掲載作品も会場に展示されています。

  1013dfa9-s.jpg

 フフフ、モデルのお嬢さんを知ってるので
 そりゃあもう.....可愛いッたらないのよ。
 時々会場でママといっしょに会えるのですよ。
 今はもう少し大きくなっておられますが
 ゆかりママゆずりの笑顔は健在です。 
 このドールと彼女でゆかりさんを探し当てるお客様が居るほど
 今でも面影残ってますよ。(作られた当時は本当にソックリ )  
 優しいお姉ちゃんが大好きな姫ですよ。
 
  さあさあ,24日.25日で、いよいよ最終です。
  どうぞ。ファブリカ村へおこし下さいませ。
 
  次回は,この間の『干支飾りのヘビさん』の、
  ワークショップの様子をお届け予定。


          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント

わー!紹介して頂きありがとうございますー!
本当に同じページでビックリ(゜ロ゜)
そんな偶然って♪ 担当者さん、滋賀県同士でまとめたのかな?(笑)
それにしてもrai*chiさんとは何かとつながりがありますねー。不思議(*≧∀≦*)
素敵なご縁、大切にしていきたいです!
2012/11/23(金) 09:15:16 | URL | ゆかり #-[ 編集]

わぁ~^^かわいい。
ドールだけの本でしょうか?^^
表紙もかわいい♪
女の子も赤ちゃんもにこにこ。。。
笑顔になっちゃいますね~~

なぜか眉毛をマジマジとみてしまいました^^;

あ、創作市場買いましたよ~~^^
2012/11/23(金) 13:36:18 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*ゆかり さん
いつも楽しくフレンドリーなゆかりさんだから
ご縁が有ってあり難いです。

滋賀同士だから同じページ?ウ〜〜ン。どうなんだろう。

本が来たら他の人のも眺めてみたら分かるかなあ?
北海道から順に列んでたりして....。ね。

2012/11/23(金) 13:59:25 | URL | rai*chi #-[ 編集]
*でんでん虫さん
手元に届いてないので断言はできないですが
多分ほぼ間違いなくドール100%と踏んでいます。

> 表紙もかわいい♪
でしょ。
この方のお人形実際に拝見したことがあるのですが
本当にステキなんですよ。

そこに載せてもらえるのはとても恐縮してしまうけれど
ステキな事で、有り難い事です。

> なぜか眉毛をマジマジとみてしまいました^^;
アハハ、眉ですか。
眉って小さいけど凄く悩みます。
刺しつけると色が残りそうで試すときかなり勇気が要りました。

> あ、創作市場買いましたよ~~^^
あ,ソレはピッタリかもですね。
ウェットの方も沢山載っているから
見ているだけで作りたい気持ちで一杯になりますよね。

この本を手に取るきっかけになれたのなら嬉しいです。
2012/11/23(金) 14:07:56 | URL | rai*chi #-[ 編集]
2冊ともいっしょに!
ご紹介されてる2冊に私の作品も掲載されていて、大好きなraichiさんの作品とごいっしょできて、すごいうれしいです。
raichiさんの女の子かわいいですね~
これからもっと人形つくってください、楽しみにしてます。
2012/11/24(土) 18:41:26 | URL | Tacky #-[ 編集]
*Tacky さん
ご一緒でしたね。
発売されて手元に届くのが楽しみですね。
未だ本が出てないのでこんな風にカミングアウトすると照れくさいものがあります。

> raichiさんの女の子かわいいですね~
ありがとうございます。
作る時にどうなるか読めないまま作り始めたので
収拾がつかないかと思いました。

> これからもっと人形つくってください、楽しみにしてます。
あらま、努力はしてみますが...面白くなかったらゴメンなさいね。
この子はかなりイレギュラーなんじゃ無いかしら?
兎に角極端でなければ作れそうになかったのですわ。
2012/11/24(土) 21:47:26 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/512-fb84416a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
