アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示の様子『羊毛+フェルトツアー2012』その9、干支のワークショップ

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
先週の展示会場でのワークショップの様子です。

RIMG0004_20121111111400.jpg



 見本を出すのも遅かったので
 申込に残席がある状態でしたので
 当日の飛び入りOKのワークショップになりました。


 おかげで親子で参加して下さる男の子も...。

RIMG0043_20121121132537.jpg

 絵本の読み聞かせに来てくれていたのだけど
 興味を持ってくれた様で一寸照れくさそうに
 『今からでも参加出来ますか?』って言ってきてくれました。
 (小学二年生)お母さんといっしょに参加して下さいました。


 今回の『干支飾りのヘビさん』は
 いつもと一寸違って
 ポーズは各自で『myヘビさん』と相談で決めてもらいます。(笑)
 ヘビってちゃんと自立するのって思ったより難しいんです。
 よくとぐろ巻かせるのはその(自立の)ためね。(..と内心)
 やはり、頭ってデザイン的に大きくなりますものね。

 それでも色々やってるとちゃんと立つので
 羊毛のフレキシブルさって凄いなって思います。


 こんな感じで作って行きます。

RIMG0040_20121121132538.jpg

 プレフェルトを貼付けて行きますよ。


 一寸慣れない作業ですが....私の説明も慣れてませんけど
 実際にこんな感じで〜〜ッて見てもらいながら進めて行きます。

 はじめての方が多かったんですが
 カフェの担当の方も3名(全員)で
 ワイワイと楽しんで下さったんですよ。
 お客さんが来たら言ってね〜〜ッて(ゴメンねえ〜〜&ありがとう)

RIMG0046_20121121132538.jpg


 出来てくると自然に笑顔になりますね。

 彼もこんな笑顔に....

RIMG0045_20121121132537.jpg


 『リボンも(男の子だから?)要らない』って(笑)
 お母さんに年賀状用に写真撮る時だけどうぞって渡しておきました。

 さあ,最後は記念撮影。こんな感じでしたよ。

RIMG0050_20121121132552.jpg


 実は5匹出来たのだけど....彼はもう既にヘビを
 手にもって会場を回ってくれていた様で
 .....幸せなヘビくんの出来上がりの様でした。
 気に入ってもらえるのが一番幸せ。

 彼はもっと何か作ると言って
 他の作家さんの販売されている羊毛も買って帰られましたよ。
 だって,私がヘルプしてる時もその間手持ち無沙汰だった様で
 ずっとマットをニードルで刺してましたもの。
 もう,羊毛の虜かも....ひつじパワー恐るべし。ハハハ。

 『干支飾りのヘビさん』の講座は
 12月15日水口での出張講習が決まっています。
 過去記事にでてます。

 守山での講習はただいま調整中です。
 日程のリクエストはダメ元で良ければお出し下さいね。
 運が良ければその日になることもあります。...会場との調整の参考にします...。
 詳細が決まり次第またアップいたします。

  
『羊毛+フェルトツアー2012』inファブリカ村
あと残すところ24日、25日の両日となりました。

お時間ございましたら是非楽しんでいただければと思います。

両日とも楽しいワークショップもございます。詳細は
おいしいランチは数量限定のため
確実ゲットの為にはご予約をお勧めします。

          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/513-d83be2d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。