アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示の様子『羊毛+フェルトツアー2012』その10*クマンプリと有り難う。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

11月中の土日に開催した

『羊毛+フェルトツアー2012』inファブリカ村無事終了致しました。

本当に沢山の方にお出でいただきました。

ニ回三回来て下さった方、

作家の方がビックリするほど遠くから
お出かけを組んで下さった方。

偶然お出で下さってあの場の雰囲気を楽しんでゆっくりしていって下さった方

忙しいお仕事の合間に近くに来たからと立ち寄って下さった方

お出でいただいてワークショップに再訪して下さった方
お友達を連れてきて下さった方などなど

もう本当に心よりお礼申し上げます。

『ありがとうございました。』

  去年から来て下さった方には、
  展示会自体の成長を褒めていただけたとファブリカ村の村長さん談。

  色んな方に嬉しい言葉を頂きました。

  来年もやろうねって作家一同口を揃えております。
  是非来年もきっと開催すると思います。
  また11月にファブリカ村へお越し下さいませ。

さあ,展示の最終日のご報告です。

無事にお客様がお帰りになった後....
反省会をして.....クマンプリの発表です。
本当に沢山の投票を頂きました。ありがとうございました。


クマたちも集合写真を撮りました。

クマンプリ集合写真



さすがに票数を数えるのおは抵抗が有り
(みんな好みは)10人十色,何位であるか何票で有るかは
本当の趣旨ではないので
(投票してくれた人にとってはそれぞれのクマが1番だったのだから....)
皆で相談して
『一位は誰のクマか出そう。
1位、2位、3位はプレゼントの抽選者として公表しよう』という事になりました。
その後の票は,後でそれぞれの作家さんに渡そうということになりました。

そんな訳で

1位は.....ゆかりさんの白くまさん。ジャジャ〜〜ン。

2381d781-s.jpgパチパチパチ〜〜

2位3位は(順番特定無し)
  まじょさんと、rai*chiでございました。

   私のクマは後ほど下で....カミングアウトしますね。
   予想して下さった方....当たってる?かな?

3人でそれぞれくじを引き3人のプレゼント当選者が決まりました。
そろそろお手元にプレゼント(ゆかりさんの招き猫ちゃんのキット)が届いたでしょうか?

どうぞ楽しんで作ってみて下さいね。
もし来年会場に持ってきていただけら嬉しいなあ....無理は言いませんけれど...

そんなこんなで今度はウチの子を
紹介しますね。

 クマンプリに出てたのは、こんな子です。

RIMG0040_20121130143751.jpg

RIMG0044_20121130143751.jpgアップだよ。

この子の毛はドイツの友達のペットのひつじの毛など
色んな毛を混ぜてボディーの場所によって変えてあります。
混ぜては紡ぎ混ぜては紡ぎ....で植毛しています。
実はとても弾力が有ってにぎり心地が良いのです。
(そんな事見た人ぬは分かんないですよね。)


   鮭を持ってるので鮭が服を着てると面白がられたんですが...
   実は.....この鮭....抱きマクラなの。

RIMG0047_20121130143752.jpg

抱きマクラ抱えて...(本当は引きずらせたかったのだけど...)

だから.....これマクラカバーなの。
本当は荒巻鮭っぽく『のし』でも付けようかと思ったんだけど...

そうするとギフトになっちゃいそうなので止めました。

マクラカバーの効能としては....クマの爪が掛からないのです。
結構,この爪が.....鮭泣かせなんですよ。(笑)


最後にマクラにすると...こんな感じ。

RIMG0046_20121130143752.jpg

やっぱり抱きマクラのせいか
マクラにするとビックリしてる様にみえるのは私だけでしょうか?

次回は掲載本に載せていただた子をちゃんとご紹介しますね。



          

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





コメント

長い期間お疲れ様でした。
見ることが出来てよかった~。
とても楽しかったです。
(^O^)
抱き枕。 
ころんと寝てる状態いいねぇ。
お布団もかけちゃう?
あ、そうしてたらくまさんのボディーが見えないのか。 う~ん(´・_・`)

大きなシャケ抱き枕に足からめてるお姿も拝見しとうございます。

ただのボヤキコメント、失礼しました。

2012/12/01(土) 11:56:16 | URL | haru #-[ 編集]
*haruさん
遠いところ来てくれてありがとう。
いつでも見たいと言ってくれたら持って行きたいとこだけど....
あの数はちょっと無理....なのよね。(当たり前?)

> とても楽しかったです。
私も楽しかったよ。ハンサムさんといっしょで緊張したわ。
『コイツか〜〜!!』って思われてたり...するかもッてね。
好い子ね。スポンジみたいに一杯吸収しそう。

> 抱き枕。 
> ころんと寝てる状態いいねぇ。
> お布団もかけちゃう?
> あ、そうしてたらくまさんのボディーが見えないのか。 う~ん(´・_・`)
そなのそなの。鮭持っててもお腹みえないのよね。
結局いくらカメラが性能良くなっても
人の目には追いつけない立体視って要素があるのよね。
>
> 大きなシャケ抱き枕に足からめてるお姿も拝見しとうございます。
抱っこさせてみようか?
ワイヤー頑張るかなあ?
2012/12/01(土) 15:20:14 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/514-de2b8ccf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
