アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ お雛様(新作ネコのお雛さま&去年のウサギのお雛さま)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

      **お知らせ** 
     講習日程(現在の申込状況)は、カテゴリーから
    『講座の予定』→『2009年 2月&3月の予定』をどうぞ。
     詳しい内容や、サンプルはカテゴリーより『講習のサンプル』の項目を
      選んでいただければ、手っ取り早くご覧になれます。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

  さて、お待たせ致しました、本編です。


 ようやく,お雛様のサンプルが完成しました。
(講習会場のbe-カフェに展示用)
 昨年作った子も,今年作れる範囲で展示しておきます。
 日程は講座の予定のページに出ていますのでそちらをご覧下さい。
 申込は、どちらのコメント欄からでもどうぞ。
 受付出来次第、受付完了のお知らせを出させていただきます。
 鍵コメントの方は本名と連絡先と、お返事用のペンネームをお知らせ下さいね。
 ブログ上でのお返事になることが考えられますので....。

(菱餅マットが春待ちマットに変更になってます)
 お近くにいかれる方はご覧下さいね。

 では、写真を....まずは新作の『ネコのお雛様』をどうぞ。
  (三毛猫さんとグレーのブチさん)
 この間の写真から、おヒゲと口がつきました。
口はお好みでどうぞ....有る無し/茶系orピンク系
    DSCN2990_convert_20090128122721.jpg

  ねこのお雛様は、お好きな模様を入れていただけます。
 好きな柄にして下さいね。
 基本的に,衣装との兼ね合いで、ベースは白地の顔にしています。
 黒猫、グレー、茶トラ等も出来なくは有りませんが....
 衣装の色が決まっております。

 *三人官女の衣装は,オレンジが基調で,こんな感じ
(この子は柄は白黒染め分けさんですが、別の柄でも、OK)
    DSCN2993_convert_20090128122914.jpg

  うちのネコは,黒がめすネコで....おすは虎猫なので....等おっしゃる方には
 羊毛を別に準備させていただけますよ。色に限りは有りますが...
 とりあえず,参考までに今作ってみたネコさんの柄が分かるように載せておきます。
 (白ベースですが)
    DSCN2994_convert_20090128122949.jpg
  ミニ菱餅のサイズも分かると思います。

  ブルーやグリーン目の色にしたい場合は,ビーズが使用出来ませんので
  羊毛で目を付けていただくことになります。
 (たぶんその方少し難しいかな?)

  そういう,注文の方は,申込時にご相談下さい。
  お値段は変わりませんのでご安心下さい。

  さて,去年の,『ウサギのお雛さま』もどうぞ....
    DSCN2987_convert_20090128122545.jpg

  ちょっと上から見るとこんな感じ↓
    DSCN2988_convert_20090128122623.jpg

     にほんブログ村 羊毛フェルト
       
コメント
はじめまして!
はじめましてこんにちは!
訪問リストからたどって来ました
うさぎのお雛様とってもかわいいですね
ブログを拝見させていただきかわいいものばかりで
素敵!!素敵!!の連発です
これからもお邪魔しますね!v-22
2009/01/29(木) 12:23:04 | URL | ハッピーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/29(木) 14:16:55 | | #[ 編集]
ハッピーママ様 こちらこそ、はじめまして
 リストから来て下ったのですね。
ありがとうございました。
お気に召していただけて、嬉しいです。
私自身、あちこちのブログを
色んな入り口からのぞくので
あれ?何処から行ったっけ?
この人は......私がのぞきにいった?
いや先に訪問してくれた?
え~っと、ブログ村から?
内容は覚えてるのに......
なんて、てこんがらがることもしばしば.....。

こんな、読み逃げした私のところに来てくれて
コメントまで残して下さって。
感謝です。
又来て下さい。感想等残して下さったら
なお嬉しい。
私もまた行きます。
カップやお皿に絵を付けるのって
ポーセラーツって言うんじゃ有りませんでしたか?
2009/01/29(木) 16:00:54 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

またお邪魔しました!そうです
ポーセラーツです・・知っていらっしゃるんですね!
うれしい~!!!
これからも作品の感想しにおじゃましますね
v-392
2009/01/29(木) 19:35:52 | URL | ハッピーママ #-[ 編集]

ハッピーママさま
有り難うございます。ぜひよろしく!!
おまちしてます。
2009/01/30(金) 10:56:05 | URL | rai*chi #-[ 編集]
とてもかわいいです。
ねこのお雛さまのキットを探していて、このページに会えました。ねこのお雛さまもウサギのお雛さまも、かえるくんもとてもかわいいです
講座に行ってみたいのですが…、通えるとこではないような…気がします。
ページのみかたがよくわからなくて、ログインしないと見れないんでしょうか…お時間があれば…教えていただけないでしょうか…お願いいたします。
2009/02/10(火) 16:33:50 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]
ぼけたろう様
お気に召していただけて光栄です。
どちらからおいででしょうか?
羊毛,良くなさるのでしょうか?ビギナーさんでしょうか?

とりあえず,このページが見ていただけるなら
ログイン等しなくても見ていただけますよ。
このページの,左側を見て下さい
カウンター(おいでになった方をカウントする数字がでている妙なキャラクター)が有ります。

そのすぐ上がカテゴリーになりますので
そこから『講座の予定』をクリックしていただくと
2月3月の日程が見られます。

『講習サンプル』をクリックすると
サンプルがでてきます。

講習の場所は,同様に『講習会場の紹介』
で見られます。

と言っても分からない人には、調べるのが大変だと思いますので
今のところ,定期講習は,
滋賀県栗東市のJR『栗東駅』徒歩2分の
ウィングプラザ2Fにある『be-cafe』(びぃカフェ)
で講習しています。

臨時講習、追加講習等は,日程や参加者の条件に
合わせる形で,滋賀県守山市でやっています。

細かい質問やご要望が有れば
カギコメで,アドレス等入れていただければお返事時致します。
お休みが入るので少し遅れるかもですが......。














2009/02/10(火) 18:30:42 | URL | rai* chi #MRDfM7TU[ 編集]

遊びに来て感激!
うさぎのお雛様めちゃくちゃかわいい!!
ウサギ好きの私にはたまらんですっ!
もちろん、ねこちゃんもかわいいです。
講習会に参加される方が羨ましい・・・
2009/02/11(水) 00:04:01 | URL | miho usagi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/11(水) 01:26:58 | | #[ 編集]
miho usagi さま
 ウサギのお雛様は,比較的多いでしょう?
去年作る時に,「ありきたりかな?」
何て随分考えたのだけれど...
お雛様も随分見ました,襟の重ねとか,配色とか

自分の好みの物があまり無くて....
可愛いのはいっぱい有るんだけど.....何かが違って....
結局自分で作っちゃいました。

思った以上に,気に入って下さる方が多くて
嬉しかったんですよ。
今年はネコ、...来年は?(どうしよう?)
2009/02/11(水) 13:42:11 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/52-9451bedb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
