アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ お待たせしました、カエル君(カエルの王子さま)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

    **お知らせ** 
     講習日程や(現在の申込状況)は、カテゴリーから
    『講座の予定』→『2009年 2月&3月の予定』をどうぞ。
     詳しい内容や、サンプルはカテゴリーより『講習のサンプル』の項目を
      選んでいただければ、手っ取り早くご覧になれます。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  さて、お待たせ致しました、本編です。

    うちの営業担当とも言うべきカエル君こと
   『カエルの王子様』(おたましっぽ&おへそ付き)
   カエル君ファンも多く、リクエストに至った訳ですが。
  今回は2色から選んでいただけるようになりました。

  こちらが元祖のカエルの王子さま(大/二回講習用)
      DSCN2996_convert_20090130135007.jpg


  そしてこちらが、ソフトな色合いのカエルの王子さま。(大/二回講習用)

      DSCN2980_convert_20090130142348.jpg

  では一回講習用はと言いますと....こんな感じ(色は違います)
      DSCN2999_convert_20090130135239.jpg

    これだけだとサイズが比かく出来ないので....
    緊急措置.....お引っ越ししてみました。どうぞ。
      DSCN3000_convert_20090130140159.jpg
   仲良しさんだ~。 
  *前回は,講習の予定日に二回とも合わせるのは結構大変だったようで
   皆さん小さいサイズでした。
   今回は,2月~3月に4回予定しましたので
   (追加講習も 残してありますし)      
  よろしければ大きい方にもチャレンジしてみて下さいね。
   ?講習終わった時点で,2講習目に時間の余りそうな方は、
   余った時間から始める、別キットの用意もできます。

  ※この季節、カエルは冬眠中...ということで
   こんな、キットも用意してます。
   カエルがお目覚めの季節までこんな感じでいかがでしょうか?
     DSCN3001_convert_20090130135428.jpg
   暖かくなったら組み立ててやって下さい。
   ブルーのフェルトの上に置くと、それっぽくなります。
   かごはデザイン変更になる場合が有ります。
   どちらかのデザインがなくなり次第、お任せになります。

   この子達は、誕生してからもう1年半以上になります。
   出来たきっかけは、講習用を初めて間もない頃の
   参加して下さる方とのお話の中からでした。

    「何かリクエストってある?作りたいものとか?」
    「季節ものが良いですね~。」
    「じゃあ、何が良い?」
    「梅雨時ですよね~。」
    「雨降りが、楽しくなるものが良いよね」
    「じゃあ、カエル!!」
    「そうだね~。私もカエルは作ったことないね。出来るかしら?
     まあ作ってみるわ。出来なかったらまた考えるって事で....」

  なんて会話の後、色々カエルを作って(正確には作りかけて...)
  ことごとく、納得がいかず、「あ~::::カエルのバカ~」
  (いえ、バカは私ですが.....)なんて言いながら、
  ほとんどあきらめの境地に入っった頃になって出来ました。
 
   そんな、想い出深い子です。
  
  何気ない顔で、カフェに居たり、
  私の鞄の中の紅茶缶(羊毛とニードル持ち歩きセット)の中で
  見本として出張したり.....。あちこちに出没してます。
  その後、色も何色かに増えましたがそんなことにはおかまいなく
  ずっと営業を担当しております。
 
  『今後ともよろしく』と申しております。

      にほんブログ村 羊毛フェルト
       


コメント

なんとも可愛いカエル王子ですね(⌒▽⌒)
見ていると、力が抜けてリラックスできそうです♪
そして、柴犬ちゃんもとてもお上手~!
羊毛って温かいですね~(*^-^*)
お子さんの猫ちゃんもすごい!
2009/01/30(金) 17:15:45 | URL | グリ #-[ 編集]

こんにちわ
はじめまして!
なんとも可愛い表情のカエルさんですね

ギャラリーを見ましたが
犬好きのわたしにはたまらない
「ももちゃん」
すごく可愛いくてドッキューンときました
それと、やはり「羊さん」
これもとても繊細なナチュラルな色で
とっても好みで どの作品にもウットリでしたe-420
2009/01/30(金) 17:33:08 | URL | くぅー #BS.piKHQ[ 編集]

 グリ様
いつも楽しく拝見してます。
コメントありがとう。
リラックスしていただけましたか?  
肩こりに効くと良いのですが......カエルにそんな技はないかも....。
申し訳ない...。
私は、そちらで、リラックスさせていただいてます。
リラ友でしょうか?(新語?いえ、でたらめです。)

あの表情豊かな、夢ちゃんは
手強いです。めちゃ可愛いですが....
私の羊毛修行が足りません。頑張ります。

又おいで下さいませ。

 クー様、初めまして。
来て下さって有り難うございます。
そちらのネコさんの顔が忘れられません。
昔飼ってた子が、キジネコで.......良く似てるのですよ。

ギャラリーも見て下さったのですね。
有り難うございます。
ギャラリーの方は講習以外の
ホントに個人的に作ったモノ等をものを入れています。
気に入っていただけて嬉しく思います。
なかなか、ギャラリー用に作ることは時間的に
キツいことも多いのですが、

講習用、ギャラリー用それぞれに、
作ることは楽しいので
それを見て、コメントをいただけるのは
とても嬉しいです。
良かったらまたおいで下さいね。

2009/01/30(金) 21:48:55 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

カエルの王子様、やっぱり、かわいいですね~!
2匹並んでると、ますます♪ 歌いだしそうな感じですね!
かごで冬眠中の帰るさんもほのぼのしてますね*
2009/02/02(月) 14:21:49 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
なないろぱれっと様
 いつも有り難う。

歌いだしそうですか?
さて、歌はどんな声で歌うのか....
想像してませんでしたが、
いつも楽しそうな顔してます。
今回はカメラ目線な奴らでしたね。
(撮るまではあまり気付かなかったのですが)
講習時に、参加者の方のカエルさん達を記念撮影出来る
と良いのですが、時間の都合も有りますしね....。
でも、フェルトは集合すると、可愛いよね。

 なないろぱれっとさんのところでも作られた作品達が
集合してて、1体のときとは又、違った感じになって、楽しいですよね。

2009/02/02(月) 18:05:04 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/53-ebc3341a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック