アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ *ヒツジくんの鯉のぼり*

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。


オーダーを頂いていた子が出来上がり
先日ご依頼主さん家に無事到着下とのご連絡をいただきました。

もうすぐ、『こどもの日』もやってきますね。

そんな訳で今日は鯉のぼりと
そも持ち主?のヒツジくんのご紹介。

お顔が黒いと画像で撮るのが難しいんだけど...
でも、サフォーク(ヒツジの種類)で作りたかったのです。
こんな子が出来ました。

ヒツジ鯉のぼり4

ちょっとまだ甘えんぼ&シャイな仔ヒツジくんのイメージです。
この子を作っているとイッパイおしゃべりしそうな顔に見えてきました。
この子が持っているのはカーネーション
小さいです。

RIMG0098.jpg


いつからドールハウスのパーツ作る様になった?ってサイズ。
(そんなに沢山は作れませんけどね)
鯉のぼりと言えばショウブの花が多いんだけど
色合い&母の日も近いのでこの花にしました。



ヒツジ鯉のぼり2

プレゼントするんだよね。

お尻はこんな感じ

ヒツジ鯉のぼり3

この子のモコモコはアンゴラ入りの編み地をほどいて作ってあります。
だからちょっと差し毛が入っています。


この子の、鯉のぼりは彼の小さなお庭に立っています。
自慢げ?確認中?

ヒツジ鯉のぼり5

お庭をアップで...こんな感じ。

ヒツジ鯉のぼり7
ファーテープがベアグラスみたいね。

で、照れ屋のヒツジくんは
鯉のぼりの後ろからひょこっと乗り出してご挨拶。

ヒツジ鯉のぼり6


何だか楽しそうだと思うのは私だけ?

可愛がってもらってね
ではでは,元気でね。『バイバイ』


           

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
コメント
はじめまして。
ブログを初めて拝見させてもらいました^^
羊が大好きなのですが、この羊が衝撃的にかわいくて、びっくりしました!笑
羊毛フェルト、とってもかわいいですね~!!
2013/04/26(金) 18:51:50 | URL | ミオ #-[ 編集]
*ミオさん

お返事遅くなってゴメンナサイ、
遠い空の下からコメントありがとうございます。

以前からお出で下さってましたか?
ソチラのブログ拝見してました。
『凄いなあバックパッカーさん??...ではないか.....??』
『羊だ、ヒツジだ、ひつじだ〜〜v-238
などと思った記憶が有ります。

ウチのヒツジくん気に入って下さってありがとうございます。
私もご多分に漏れずヒツジ好きです。

もうすぐ今年も毛刈り体験をします。
どうぞ,ヒツジの本場でヒツジを満喫してください。
画像、楽しみにしてます。

2013/05/14(火) 09:32:30 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/533-a7d5c9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック