アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ シロクマ兄弟?

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

2月に名古屋でグループ展をした時に
シロクマの兄弟(2頭)のウチの1頭がお嫁(お婿)に行きました。

それから暫くして
『その子に兄弟(姉妹?)を..』と言うご注文を頂いていました。

やっとこ完成。(一頭は先の自宅待機要員。)

シロクマなので一寸涼んで頂けるかな?

RIMG0001_20130821171529a05.jpg


サイズがどうしてもソックリにならないのは
型紙の無い羊毛フェルトではよくある事なんですが
一頭お嫁入りしている所にお嫁入する今回のような時は
結構ドキドキです。親子になっても困りますしね。

RIMG0002_2013082117153108b.jpg

     お鼻がぶつかります。

その上、今回使用しているのは染めた羊毛ではないので
(ナチュラルな色です。オフホワイト)
同じお店の同じ種類の同じ色を注文してもヒツジさんが違うと
微妙に違って来ます。
同じ色にしたくて再注文してもコレもどうなるか保証は有りません。

その微妙が.....今回は並べるとハッキリ分かりすぎるので
別の種類のヒツジの毛を混ぜて調整しました。

ヤッパリ、2頭作った時に一頭を手元に残して置いて良かったな〜〜。
置いて無ければ前のこより随分黄色っぽい子が出来るところでした。

RIMG0003_20130821171532e8e.jpg

   『いってらっしゃい!!』

さて、この子(左側)弟?妹?
なんて考えながら今から箱探しです。
可愛がってもらってね。私からも『行ってらっしゃい。』


             

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメント

rei*chiさん、
シロクマ兄弟とってもかわいいです。ふわふわ〜。
2013/08/23(金) 05:12:53 | URL | warabi #GMOKy.KM[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/544-3c5c253f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
