アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 二人展(2)『相方(haruさん)のご紹介』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

     ナチュラルキッチン・キュレルさんで 開催中の二人展

 『水と針で作る ウールカーニバル』

  ここでチョロット(ガッツリ?)相方の紹介。

   知る人ぞ知る『海 月 羊』のharuさん

   彼女との出会いはホントに偶然
 
   京都のフェルトのイベントにお互い
   大好きな作家さんが来るというので参加して

   二人してその作家さんの手元を食いつく様に見つめてました。
   それが縁で
   お名前をお聞きして自宅の住所録に書き写しメモ欄に
   こう書き添えてました(フワフワのロングヘアーの美人さん)
   今はフワフワヘアーじゃないけどね。
   
    お互いにフェルトに魅せられたものどうし
    それぞれ作り方が
    ウェットフェルトがメインで一寸ニードルと
    ニードルフェルトメインで一寸ウェットと
    上手い具合に凸凹で。
    特に私は彼女の作品に魅せられっぱなし。



    他にこんなウェットを作る人もいないんじゃないか?って思ってます。
    (知らないだけかも.....だけど.....ね。でも他に知らないんだもん)

    今彼女がブログで紹介してるデジカメケースはペンギンさん。

    こちらも見てね。

   RIMG0152.jpg

    ジェンツーペンギンはカチューシャ模様が特徴。

    実は会場にはこんな子もいますよ。

   RIMG0153.jpg

    ⇧キングペンギン、コウテイペンギンと良く似てるけど一寸違う。
    雛はウンと違うんだけどね。(まめ知識?)

   RIMG0154.jpg

   こちらはアデリーペンギン⇧
   クールミントガムでお馴染みね。

    彼女ハイセンスなんだけど牧歌的なものが大好きで

   RIMG0070_20131001151257fc4.jpg

   搬入のときは二人で彼岸花の話に.....奇麗だよね。
   滋賀では一寸シーズン終盤だけど....
    
    人の作品の労力を読み取って感動出来る素直な感性の持ち主
    だから自分の作品作りにはとっても厳しい
    お客さんの事を常に考えて恥じないモノ作りをする人
    大胆で繊細。

   RIMG0175.jpg

   私がお取り置きしたかったのはこのブローチ⇧
   普段アクセサリーはほとんど身につけない私がマジで欲しかったの。

   RIMG0171.jpg


   可愛いでしょ?どれが良いかなって迷いだしたら止まらない。
   掌に乗せてウットリ。いつかコラボしたいな〜〜なんてね。


  

    今回の展示もホントに忙しい中
    ステキなDMを作ってくれたり
    可愛いご意見箱の感想用紙を作ってくれて
    感謝感謝なのです。

 またまた以後に作品達を紹介して参りますが
 実際に眺めるとまたひと味二味違います。
 お時間ございましたら会場へお運び下さいね。

最後は、写真を撮りに行った時に頂いたオリジナルのハーブティー

   RIMG0121_2013100115015676b.jpg

  新作の狐達はパン屋さんから帰宅中。
  勿論こちらは私の作った子です。ハーブティーも美味しいネ♥

                

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村
  

 
コメント

すごいですね~^^
ウエットでこの曲線がだせるなんて。。。
なんてすばらしい♪

実際見てみたいです^^すごい~~~~

2013/10/05(土) 21:07:07 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*でんでん虫さん
そうなんですよ〜〜、すごいでしょ〜〜。
彼女の作品の作品としての魅力は
結構 誰彼無しに伝わると思うんだけど

これをウェットで作ることができると言う本当の意味は
多分ウェットの作り方を知ってて
なおかつ自分で実際に作った事の有る方に
100倍返しで
この凄さと不思議さが伝わると思います。

分かって下さって嬉しいわ〜〜v-238
ありがとう。
2013/10/11(金) 08:08:59 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/547-44e0ea40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
