アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ *『羊毛 no なかま展』会場の様子 *(つづき1)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

さてさて、間が空きましたが
展示会『羊毛 no なかま展』

会場の様子 (つづき)いきます。



私の辺りは....こんな感じ。

RIMG0061_201402271411309d8.jpg

お馴染みの子も名古屋展示初めてのなので
連れて来ておりますが

50afd00d.jpg

(奇麗に撮れてるのは取ったのが私じゃないから)
ブログだけご覧の方には申し訳ない程見て頂いてるかもですね。

定番の、ダメ目猫さんとかダメ犬さんとかは
定番だけど、そのときその時によっている子が違うので
今回はこんな子たちです。黒猫さんとか....

ちょっと、ポイントの有る子は

RIMG0003_2014022714092524d.jpg
デコまる。ぽちり。

新しいのは無いのか?って言われちゃいそうなので
新作も

RIMG0011_20140227141548ee1.jpg

この子達は万国旗?(国旗じゃないけど)で
繋がってマス...が、台に固定しておりません。
なぜって,もしお求め下さった方が
創りだしたいニュアンスがあればそのように置けるから
仲よく作ってるようにも
ねずみが邪魔して登ってるようにも
ライバルのようにすねて背中向けた様にも出来るから

とりあえず後ろから見たら

RIMG0012_20140227140946d4c.jpg

こんな感じ。

あとは大きめの子ではこれが新しい子。

ドラム演奏中のくまさん
RIMG0009_20140227140928635.jpg

実は私。横からのラインが好きなんです。立派な毛並?

RIMG0008_201402271409278f1.jpg

何時もあまり販売に出さないサイズかな。
せっかく名古屋方面まで遠出したので..って訳じゃないけど
気分で販売可にしています。
お嫁に行き損ねたら、我が家で夜中にドラム叩いてみるかい?
(自分が作ったので例えそうなってもちっとも怖くないと思ってる)

やるな?クマッてなもんで.....。

さて、メンバーの子たちもご紹介しましょ。
HAHAさんの子たちは今回もパワフルです。

ビックリサイズのオルゴール

RIMG0053_20140227141130e62.jpg

まわりますよ。お店の方に回してもらって下さいね。
まわると断然可愛い、だって色んな角度で見えるもの。

彼女の作品は色んなチャームポイントがあるんだけど

RIMG0035_20140227141027af7.jpg
例えばこの子
シロクマになりたいんですって。
目線が可愛いのよ。是非実物をご覧アレ。

RIMG0034_2014022714102608b.jpg

何を作ってもしぐさがホントにかわいい。

そうそう、彼女の作品でくまさんと言うと
実はもう一頭、居る......といいんだけど...
実は現物が今ハマナカさんの
コンテストのウェブ2次審査
に参加中なので

現物が見られなくて一寸残念なの。

dc.jpg

でも、展示会場ではこのくまさんのポストカードが販売されています。

ソレもここでしか買えない御勧めですよ。

ハマナカさんの画像も可愛いんだけど
私的にはこっちの画像の方が好きかな。
お時間のある方はウェブと見比べてみるのも楽しいですよ。
彼女の作品への愛情がジンワリ伝わる作品です。


さて今日はこのくらいにしておきます。

次回もメンバーの作品を紹介の予定。
現物がお嫁に行く事も有り得ます。
結構嫁いで行く時は行くのです。
知ってる人は知ってる会場なので...
現物があるうちに面会に行って頂けるとあり難いです。

ただし、貸し切りやん入場制限等有る場合がございますので
ご来店前にご確認を勧め致します。
前の記事等さかのぼってご覧頂ければと思います。






                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
  
  
コメント
わぁ~ステキ。。。
どのくまさんも本当にステキ☆
立派な毛並みもいい~~^^
気持ちがあったかくなりますね~♪

2014/03/01(土) 15:26:49 | URL | でんでん虫 #-[ 編集]
*でんでん虫さん
ありがとうございます。
思ったよりクマ数の多い展示会になりました。
皆持ち寄りでぶっつけ本番なので...。
色んなクマがまだまだ居るんですよ。

何点は皆がみんなテンション上がってて
展示するのが目一杯。
冷静に成毛は暫くしてから..なんです。
お嫁に行く子がでたり追加納品があったりで
会場の地元の作家さんが色々配置を変更してくれたりしてます。
有り難いことです。

皆に合うのが楽しくて...でも遠くて...って言う展示会です。
2014/03/11(火) 12:25:34 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/558-2a463c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック