アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 展示会の様子*ラストスパート(画像たっぷり。)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

さてさて、春が来るかと思いきや
ふたたび寒くなったり...家の中だけ何故か寒かったり?

そんなこんなでどうにか過ごしてますが

遠方のため、そうそう通えない展示会場ですが
会場の地元愛知県のメンバーからは
遠くからのお客様も多いとの知らせも来ております。

ろくに作家紹介も出来てないので
頂いて来た画像を中心にお届け致します。

こちらは主宰してくれたGANさんの作品

35214638_2049852347_60large.jpg

フォーンなの。この子のせいか私の中で
彼女の作品のイメージは白、清楚な白。
(勿論,カラーの作品も作られるんですよ。下の画像のねこ雛さんも彼女の作品
彼女の作る猫さんはファンも多いんです。)
白のイメージでももう一つは、ペガサス。

35214638_2049852363_104large.jpg

このペガサスは、あっという間に一目惚れしたいただいて
お客様の所へ飛んで行ったそうな。
もっとお写真撮っておけば...と皆と言ってました。

お次ぎは『スズキユウコ』さん
彼女の作品はいつも、ハッとさせられます。
目のツケドコロが違うのか〜〜ッて。ね。

dce3a023.jpg

どの作品も優しい目線で作られているのが分かります。

b7123460_2014031216264033a.jpg


彼女が、私が毎年募集するヒツジの毛刈りに来てくれて
モデルのヒツジ、ういちゃんともなちゃんを創ってくれました。
ソレがこちら。

b22e2838.jpg

ヒツジ好きの♥を鷲掴み。たまんないです。

つぎは、ミケさん
ベア好きの彼女らしいキュートな作品。

35214638_2049852316_22large.jpg

ぬいぐるみのテイストも、羊毛のテイストも粘土のテイストも
全てが彼女の中で融合してる。掌に乗せたら多分イチコロ。
私、ネーミングにもやられた、『ろばのようなうまのような....』って♥
是非,ネーミングにキュンとなりにお越し下さい。

お次ぎは micomaruさん
去年の展示の時は応援だけ..って,ランチしに来てくれたんだけど
今年は、参加してくれました。

 35214638_2049852373_79large.jpg


見て楽しむから参加して楽しむヘ、シフトしてくれました。
初参加でお人形(ヒトガタ)を3体も連れて来てくれて
皆とっても嬉しかった。ヒトガタって大変だもん。
ご本人は動物の方がもっと大変って....おっしゃる。
じゃあ来年は、動物か?

続いては、もっちーさんと、naminamiさん
お二人は、会場のベルグさんとGANさんのご紹介で
参加してくださいました。

35214638_2049852348_131large.jpgもっちーさん


35214638_2049852362_178large.jpgnaminamiさん

実は展示会参加が決まってから準備期間がとっても短かったとの事
きっと大変だったのでは無いかと後で聞いてビックリ。
でも、心配ご無用の作品数。
明るく華やかな色使いで会場がパッと華やかになりました。

華やかになったと言えばこの方も
鈴生り星さん

35214638_2049852352_205large.jpg


彼女は大きなイベントにも時折出店される方なので
直に作品を見られたことのある方も居られるかも.....。
可愛いきのこや、動物達のブローチが勢揃い。
見れば見るほど迷ってしまう。
私イチオシのヒツジブローチは
ご来場者アンケートのプレゼントにもなってます。(※抽選だよ。)
是非,御出でになられた方はプレゼント付きアンケートもお忘れなく!!

続いてはCANY POPさん
彼女の作品は、名前のごとく可愛く甘くポップ。
『これぞお人形』ってイメージ、
お人形みたいにに可愛いモデルさんが居るからかも。
メンバーには分かるので『似てる〜〜』の合唱になるの。

35214638_2049852359_169large.jpg

35214638_2049852315_116large.jpg

制作者が一目で分かる。その上で、決して気を衒う物じゃなくて
自然体な物って,とてもステキだとおもいます。

最期に、saeさん
彼女はセンスの使いどころが振るってるって思います。

35214638_2049852338_48large.jpg

何時見ても新鮮。色々なモノを創るのがお好きな彼女
その色々な技法やヒントが自然に融合してステキに出現する。
きっと作る時にご苦労は有るんだと思うんだけど..感じさせない伸びやかさ。
さらりと目の前に出現する様はいつも溜息。
大変なんですよ〜〜ッてのは作品が語ることじゃないんだなって
彼女の作品見る度に思います。

実は彼女、コサージュがまた上手い!
つくづくセンスだねえ〜〜。

2a7530ed.jpg

惚れ込んで早々に買って来ました。(オレンジ系の)
ゴメンナサイ、身内が買って....卒業式有ったので.....許してね。
卒業あれば入学有りって事で、また出番が控えてます。

追加納品されたって聞いたんだけど新作画像が無いのゴメンなさい。
誰かメンバーが持ってたら追加で載せます。

画像より実物はもっと素敵。

是非ご覧ください。




                   

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村  
  
  
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/559-c395772e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
