アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ *個展が始まりました*

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

このたび、思いがけず個展を開催する運びになりました。
(『思いがけずって???どういうこと!!』って突っ込みが入そうですが)
実はあまり『個展』だという意識を持ってなかったのです。

    そんな事情は一寸横に除けておいて ひとまず告知。

 ***** 羊毛フェルト展『羊にささやかれて』*****

    会場、.....ヘアーメイク「円舞曲(ワルツ)」
       甲賀市甲南町野田863-1
       ℡ 0748-86-6079
       営業時間 平日    9:30~19:00
       土日・祝日 9:00~19:00
      
       定休日 毎週月・火曜日 第3週のみ日・月曜日


      会期   2014年 4月〜6月

      *************

     アレ?っと思われたかったもいらっしゃる?
     そう,ヘアーサロンなのですよ。(びっくりでしょ) 

      その展示用の棚をお借りして個展となりました。

      10153487_1466185786946127_1354924685_n.jpg

       ↑クリックで大きくなります。

      展示の棚はお店の 外からも見える位置に有るため
      ヘアーサロンと気づかず入店される方も居られるとか....

     オシャレな店内は設計デザイン・内装から、ディスプレイまで、
     オーナーさん自らが手がけられたそうです。
     薪の暖炉が有ったり自動演奏のピアノがあったり
     色んな作家さんの作品が販売されていたり(たぶん全国から)
     季節のお花も楽しめる、オーナーの心づくしの幸せ空間になっています。

       
      10157058_1466185790279460_954259951_n.jpg
 
       ↑クリックで大きくなります。

     このお話は、昨年の秋に委託や出張講習でお世話になっている
     Homeyさんのご縁でやって来ました。

      オーナーさんから
   『お店に有る展示スペースの棚で、展示されませんか?』とお誘いを頂いたのです。

   春になり、先日お店の方にお伺いするお話を始める段になり
   「展示会のタイトルはどう致しましょう?」尋ねていただいて

   『タイトルなんて付けていいんだ〜〜』とビックリするとともに
   初めて個展で有る事に気が付いたのです。


   そんな、暢気な私の作品達が可愛い店内に並んでおります。
   オーナーさんにお伺いしたところ美容院としてのお客様でなくても
   遠慮なくご覧下さいとの事でした。太っ腹でしょ。



   地元でも人気のお店の様で離れた所からのお客様も多いそうです。
   お店の性質上技術は必須でしょうが
   +αのお人柄に癒されに来るのではないかと思いました。


   と言いますのも搬入に行ったとき
   .....来られたお客様がドアを開けて入店するなりオーナーさんに
   話題を振るんです。
  (お店に着くまで、どんなにお話しを楽しみにされてたんだろうって思いすよね。)

   会期も6月末までございます。
   一寸お出かけついでに立ち寄って眺めていただけたらしあわせです。

    ワルツさんのHPでもご紹介いただいています。→
   
   次回は今回の新作をご紹介致します。ね。

                  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 


コメント

rei*chiさん、ご無沙汰しています。
お元気そうでなによりです。
個展も、個展会場も素敵ですねー!
ゆったりとできるスペースに大作が並んで、、、お客様も気分転換しながら空間を楽しめることでしょう。頑張ってくださいね。ではまた!
2014/04/17(木) 18:52:41 | URL | warabi #yHlRhc2I[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/563-0cae7220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック