アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ダメ猫とダメ犬が作りたくて...

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

    **お知らせ** 
     講習日程や(現在の申込状況)は、カテゴリーから
    『講座の予定』→『2009年 2月&3月の予定』をどうぞ。
     詳しい内容や、サンプルはカテゴリーより『講習のサンプル』の項目を
      選んでいただければ、手っ取り早くご覧になれます。 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 犬の,ももちゃんを作ったら、思いがけなく気に入って下さる方が多かったので
 ちょっとビックリしながら,
 『じゃあ,今、自分が作りたいのは?』と考えますと....

 立派じゃない犬,立派じゃない猫ってことになりまして.....
 (いわゆる,飼い主にとっては世界でただ1匹の犬なんだけど
 一般的な評価は限りなく低い,ただの犬&ただの猫という子達)
 

   私が作るとこんな感じ.....。
      DSCN3013_convert_20090213104751.jpg
   勿論,自慢出来る特技なんか無くて...普段はダメ犬であり,ダメ猫であるって子。
   これでも,作っているうちに,結構キリッとしてしまって....
   (ホントはもっとおまぬけにしたかったのですが.....。)

 絵本に出て来る,役に立たない(と思われてる)子達って、
 実はストーリーの中でちょいと頑張っちゃったりするじゃないですか?!
 お話の終わりにはまた何事も無かったかの様に,
 もとのダメ犬(猫)に戻っていたりする....。そこがまたいいのよ。

 血統書は勿論,時には首輪すら無い,そんな子達が,無性に作りたくて....

   では,ごゆっくりどうぞ....。

   まずは猫さんから
       DSCN3003_convert_20090213104111.jpg
     実力そっちのけで,不必要に頑張ってみたりします。
     (シッポ、なみなみなんですけど.....?)

    横から見ると...(ねっ?!)
       DSCN3004_convert_20090213104212.jpg

    次は犬君(とにかく,頼りにならない,
     連れの猫さんに「どうすればいい?」何て,尋ねる有様。)
       DSCN3006_convert_20090213104603.jpg

    横向いて......短足さんでしょ。おヒゲの毛穴が気に入ってます。
       DSCN3007_convert_20090213104655.jpg

    では,ちょっと変なアングルで ....この際なんでもありです。
       DSCN3012_convert_20090213104944.jpg

     そして,合体?? じゃ~ん 笑っていただけると嬉しいです。
       DSCN3010_convert_20090213104917.jpg
     乗っけちゃいました。ちなみに逆も出来ます。

       DSCN3009_convert_20090213104824.jpg
       では最後に,後ろ姿でバイバイです。

       

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

 あくせく働いている人間から見ると、羨ましい様なゆるキャラですね。 
 

 漫画のぼのぼの様なのんびりした雰囲気がフェルトにぴったりですね。

 今、ワークショップやキット用のモデルデザインに四苦八苦しています。
 初心者でも有る程度の完成度のある、デザインや仕様を考えるのは、難しいですね。
2009/02/13(金) 23:18:46 | URL | 真心職人 #-[ 編集]

なんだか、ほっとしましたv-22
こんな、ねこさんと犬さんを作れるrai*chiさん、すごい!
わたしの場合、ああしよう~、こうしよう~!とみょーに力が入ってしまうので・・・。
「合体」のとこ、やっぱり、笑っちゃいました~!
2009/02/14(土) 00:19:09 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
[i:63893][i:63893][i:63893][i:63893][i:63893][i:63893][i:63893][i:63893][i:63893][i:63893]
かわいすぎます

思わず話しかけたくなるようなにゃんことわんこプリティです。
人柄がにじみでてますね
画像を見ながら一人でニヤニヤしてしまいました。
2009/02/14(土) 00:35:49 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]

コメント有り難うございます

 *真心職人様
 おっしゃる通りですね。
 ビギナーさんでも、モノを見る事は
 決してビギナーさんじゃないですものね。
 そういう方がモノを作る時に経験を生かして下さると
 完成度が上がるのでは?って思ってますが。
 提案する側は、また別の事も考えなきゃですしね。
 あとは、伝え方が難しいですよね。

 *なないろぱれっと様
 笑っていただけましたか?
 何より嬉しいです。
 さあ、作る前に、体操しましょう。
 ダメねこ(犬)体操!!

 *ぼけたろう様
 にじみでてますか......
 きっとダメ主婦エキスかも.....ご注意あれ!!
 ほら、感染したでしょ、もう症状が出てますよ。
 ニヤニヤが.....。
 羊エキスの場合.....メエ~っと一声!!
 危険かもよ?
 そして羊毛中毒の私(笑)
2009/02/14(土) 06:53:08 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

うんうん、気持ちがとっても和むわ。
キュートに作るの上手いよね。
さすがです。
小首をかしげるワンコちゃんにくぎづけです。
そういうちょっとした仕草つけられるのもフェルトならではよね。
2009/02/15(日) 08:16:38 | URL | HARU #5Jtd5tRY[ 編集]
*HARUさま
 『ありがと~。』

 そんなふうに言ってもらえると.....
 正直、コソバイです。
 でも、和んで下さるなら
 それに勝る事なし!!ですわ。
 
 『ちょっとした仕草』そうよね~。
 ちょっとが何処までか?
 って、ところが考えちゃうところ。

 ちょっとの違いが大きな違い.....。ってね。
 とりあえず.....精進します。

 こだわると分かって下さる方が必ず居て下さるので
 そこもまたフェルトの有り難いとこです。
 
2009/02/16(月) 08:47:38 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/17(火) 00:43:25 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/19(木) 09:29:20 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/57-6edc5e28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
