アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ オーダーの子、コーギーのアンちゃん(ダメ犬バージョン)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、下鴨神社の『森の手作り市』で
オーダーいただきました、コーギーのアンちゃん。

実際にダメちゃんシリーズで作って連れて行っていた
ワンコ&ニャンコをご覧になられての現地オーダーでした。

モデルのアンちゃんも神社でお散歩中でしたので
(私散々ナデナデさせてもらったのです。とっても優しい良い子♥️)
写真も其の時に撮らせて頂いて..。

本当なら11月12月と展示会に入るので
随分お待ちいただく様な時期でしたが

偶然丁度素材の到着待ちで
他のオーダーも丁度発送を終えたタイミングでしたので

先に掛からせていただくことにしました。
直接色々お聞きしたことも有り
自分で写真を撮らせて頂けたたことも有りで
とってもスムーズでした。

(私が撮ると作る事に必要な要素が強くなり
写真の可愛さが飼い主さん的に足りたろうか?と不安にはなりますが)


出来た時にお気に召して頂けることを重視して画像をパチり。

RIMG0035_20141006114218e3e.jpg


コーギーさんは犬としての特徴がとても強いので
完全ダメ犬スタイルにするとコーギーらしさがぼやけるので
(他の犬種と間違うことは先ず無いですものね。)
普通のダメちゃんスタイルより若干チョイリアルスタイルに寄せて作りました。

コーギーに詳しい訳ではないのだけれど
奇麗なマズルと、オデコ♥️優しい目の持ち主。
飼い主さん的にもチャームポイントでしょうねえ。


そんなこんなで、リアルタイプじゃなくお茶目な『ダメ犬スタイル』にて
コーギーのアンちゃんです。↓

RIMG0005_201410061132276e8.jpg

胸の白い毛がフサフサと気持ちいいのね〜〜。

RIMG0003_2014100611322760c.jpg

襟足が、クッキリ。
こんなにマジマジ見せてもらったの初めてでした。
染め分けたみたいで自然って凄いなあって思いました。

RIMG0004_201410061137310a7.jpg

偶然手元有った素材や、
偶然ピッタリサイズの箱などなど
ビックリするくらい条件が揃いやすく
作っている私がビックリしっぱなしでした。

今までのオーダーで最速の仕上がりとなりました。
(2〜3ヶ月経ってから取り掛かることも良く有るので...)

もうすでにオーダー主さんちでリアルアンちゃんと
仲よくしてもらっていると思います。

アンちゃん、飼い主さん、どうぞ末永く可愛がってやって下さいね。
オーダー有り難うございました。



                  

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/573-0481fcb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。