アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 今日はハロウィン

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

今日はハロウィン。
数年前から、グッズや、イベントなどではすっかり定着した感が有りますが
家庭では、何となくハロウィンって感じではないかしら?
まだ、クリスマスのようにはいきませんね。(我が家だけ?)
 でもグッズも沢山有って、なぜか夏休み明けにはお店に並んでる。
そのくせ気味悪い系が多くて、「もっと可愛いのにしたら良いのに....。」
ってことで、昨年の9月の講習では『お化けちゃんとカボチャ』を
今年は『ハロウィンの黒猫ちゃん』を作りました。
DSCN2658_convert_20081031125702.jpg
↑この子は,ブルーアイですが、カフェに見本で持っていった子は
金目の子と銀目の子の二匹、指人形になっているので,子どもさんが喜ぶかな?
講習ではかぼちゃのマットもセットさせてもらったのですが。
マットはカフェにディスプレイされているので
今手元に無いので,写真が無いのですが・・・・・。
おまけに付けた羊毛で渦巻きクッキーとチョコチップクッキーを作ってもらえるようにしました♡。
『お化けちゃんとカボチャ』
↑カボチャの下はタルトレットになってます。
毎年シリーズ化していけるといいな。
来年は何にしようかな?

 にほんブログ村 羊毛フェルト
コメント
ブログ開設おめでとう!
PCとの格闘の日々は落ち着きましたか?
私も以前は同じ状態でしたよ~。
すぐに慣れてきます、写真もパパッと載せられるよ、きっと!
なかなかカフェでは作品を見ていられないので、こちらで可愛い~子達をゆっくりと見せていただきます♪
2008/11/03(月) 22:49:26 | URL | michi #j9059SvI[ 編集]
見に来てくれてありがとう
michiさんほど,まめに更新出来ると良いのですが
さてはて....?
でも,コメントもらえるとうれしい♡
michiさんのブログをお手本に頑張りますわ*
暇ときに覗いてね♪
2008/11/04(火) 08:17:39 | URL | rai*chi #dw3/lnIY[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/6-d57ace2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
