アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『ダックスフント』と『カエル君』

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  この季節、体調を崩される方も多いので、
  案外と、講習は延期になったりする事が多いです。

  私の方の都合で、やむない事情で急遽延期になる事も時には有ります.
  これは、もう申し訳ない限りなのですが.....。
  そんな時、参加して下さる方には、お詫びの連絡をいれるのですが
  もしも、見学しようかな~、何て思って下さる方が居て、
  来てみたら休講だった....は申し訳ないので....
  見学希望の方は、ご連絡いただけるとベストかと思います.

   と言いつつ、今日は講習でした。
  『カエル君』と、『ダックスフント』
  何回も、受講して下さってる方なので
  要領は、心得たもの.....、作りながらも
  お互い、近況報告したり、子どもの話をしたり....
  それでも、ほぼ時間どうりに終了。
  ダックスフントも、今日は色数を増やして、
  好きな色から選んでもらいました。

   制作途中ですが.....写真撮り忘れないうちに.....
   DSCN3033_convert_20090303162048.jpg

   出来上がってきました.あとは細かい仕上げだけ.....。
   DSCN3034_convert_20090303162129.jpg


    写真撮っていて、ふとかけられたた言葉。
    『こんな、パースって....ないよね.....。』
    
     ...えっ、なになに??????
   
   『あ、ダックスフントよりカエルの方が大きい.....。』

  ごもっともです。(良い落ちででした。)
 でも我が家ではこんなのばかりです。
 だから言われるまで気付きませんでした。慣れって怖い?

 帰り道、雨が雪に変わってきました。
 いっぱい笑ったし、カフェのランチも美味しくいただいたから
  ちょっと手が冷たかったけど温かく帰りました。

       にほんブログ村 羊毛フェルト
       
コメント

こんにちは(^o^)

作品の画像を、かわいい~♪と思って見ていたのですが・・・
ダックスフンドよりも大きなカエルがいたら、怖いですね(笑
でも、可愛いので拍手~!
2009/03/04(水) 14:03:44 | URL | とまと日和 #-[ 編集]
*とまと日和さま
コメント有り難うございます。
今気付いたのですが....
ダックスより大きなカエルを想像するか....
はたまた,カエルより小さいダックスを想像するか....
どちらを基準にするかで,随分変わってきますね。
まるで性格判断の様ですが.....。
カエルよ小さいダックスの方が,無難でしょうか?
でも私なら、踏んづけてしまいそうで
これも困る....。
『キャン!』何ていわれたら泣いちゃうかも。
逆なら私が「キャン!!」って言いそう。(笑)

2009/03/05(木) 15:01:24 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

あしからず。
ここはカエルの国です。
ダックスちゃんはカエル王の側近なのよ。
だからこれでいいのだぁ~

ね!
2009/03/05(木) 15:17:31 | URL | HARU #5Jtd5tRY[ 編集]
*HARUさま
 あ~、そうかもしれない。
 結構な頭数おりますから。
(正確に把握してませんが.....)
 みんな冠かぶってるし、そろそろ側近も
 必要かも....。
 カエルわらわら、羊わらわら、ペンギンわらわら...
 作ってる私が1番『希少生物?』
 保護してもらわにゃなりませんね。
(レッドデータ?)

 
2009/03/06(金) 08:06:53 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

私の羊毛作業中の机の上は、けっこうすごいんですが、たくさんの方が集まってやったら、どんな感じなのかなと、ふと思いました。
ダックスちゃんとかえるくんが一緒にいて、なんだか不思議^^って、私のとこもよくある光景ですが・・・。

3月28日の森の手作り市に出店することになりましたv-111
また、遊びにきてくださいね~!

2009/03/10(火) 22:55:12 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*なないろぱれっと様
たぶん、私一人でも
負けず劣らず、机の上はてんこ盛りですよ。

ましてや、人数が集まると.....。
だから、いったん出して残りをしまって、
不足分を取り出すようにはしてますが
徹底してないので、やはり、山はできちゃいますね。

私も、手づくり市は好きなんだけど
車じゃないので希望ヶ丘は行き難い所。

カフェからも、『森カフェ講習も...』って、
オープンした時に言っていただいてるんだけどね。
(同じ経営だからね。)

手づくり市も...。
気になってっはいるんだけどね、
こちらは、講習の絡みで値段設定難しいの。
なかなか、踏ん切りがつかないわ。

アナタの事も....。
せっかく近くに住んでるんだし、
1度お会いしたらおもしろいかしら....って。

もし行けたら、ひょっこり行くかも。
行ったら、声かけさせてもらいますね。
.....逆になるかも....だけど。

2009/03/11(水) 08:04:57 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/60-b5142e1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
