アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ダメ猫&ダメ犬、てんこ盛りにしてみました。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 
    気まぐれに作った,ダメ猫&ダメ犬。
   その時の気分のままに,増殖中。
   今日は,てんこ盛りにしてみました。
   この子達は、色んな方に気に入っていただけたようで
   色んなご縁を,運んで来てくれました.

   


   北海道の,猫雑貨のネットショップ『tortoiseshellter*』さんから、
  熱いラブコールをいただき
  置いていただく事になりました。
  とは言っても,この子達。
  趣味で作る分には,いくら時間をかけようと、
  こだわりを詰め込もうと、途中で何日(熟成?)させようと
  全く気にしないのですが.....
  
  販売という事になって.......おいくら?と聞かれ....
  改めて作ってみると現実に直面するのです。
  気にしてなかったけど、改めて,計りながら作ってみると
  「凄い時間が...手間が、かかる....。」大変なことかも....。
  (ワイヤー入りで、気に入るまで作るから余計なんだけど.....。)
  ポーズ少し動かせます。
  やり過ぎ注意。あくまでも芯ですから....、可動用じゃございません。
  
   DSCN3074_convert_20090316110250.jpg

  頑張りすぎると、作者同様.....こけます。(ほらね)

  ネットショップの販売価格でも作るのは、結構キツいの。
  でも、モノは小さいので.....
  「このサイズでこの価格かい!!」と、おしかりを受けそうで心配。
  良いのかしら、こんなでスタートして....不安いっぱい。

  だから、いつまで続くか分からないし、押し売りもしない
  ついでに次回がいつになるかも分からない.....。
  値段も、この価格のままかどうかも分からない....今買うのが1番お得かも....

  全て、気まぐれの1点もの、例えば同じトラジマでも
  やっぱりみんな違う、そんな子達です。
  二度と同じ子は出来ません。あまり、リアルでもありません。
  そんなでよければ、
  くれぐれも無理せず、納得のいった方のみ納得のいった子をご購入下さい。
  とりあえず,早い者勝ち?と言っても
  まだ納品してません納品したら,ブログにてご報告します
  あと何匹か作ってからになると思います。

  納品後も、暫くしてから載ると思いますが..。
  けして押し売る気はございませんので....。
  (ッて,どうやって押し売るのかも謎ですが)
  作る楽しみ、見ていただく楽しみだけで結構満足な人なので....。

  そんな訳で、これからぼちぼち数日毎に、この子達をご紹介して行きます。
  (もう少しだけ,仲間が増えるかな...)
以前ご紹介の初代の子達はナビゲーターとして我が家に残りますので販売は致しません
基本サイズなのでこれを見本にしないとサイズが変わるのです。

  DSCN3071_convert_20090316110140.jpg


  そんな訳で今日は,色んな集合写真でした。


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント
やったぁ[i:63893][i:63733][i:63903]
作品がブログ以外にも見られる事に~、嬉しいです。おめでとうございます。

こけた姿もかわいいです。何度見てもどの子もかわいくて、側にいてくれたら…癒されそうです。
私もうちの子ににた子がいてくれたら…養子にと企んでいますが…携帯でショップが見れるかなぁ…。


手作りの一点ものですもの…お値段、あまり気になさらなくても…。
京都の手作り市に行ったことがあるのですが、なかなかのお値段ついてましたよ。

陰ながら、応援してます。
2009/03/17(火) 00:25:41 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]

 *ぽけたろう様
ありがとうございます。

みんな、のほほ~んとしてますから
それだけが取り柄?みたいな感じです。

とりあえず,作っていて楽しいのですが
凝り性が,あだになってます。(笑)
いい加減に作るのは楽しくないですしね。
作ってても,癒し系かな。

2009/03/17(火) 19:30:42 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

販売されるんですねv-111
tortoiseshellter*さん、私も時々遊びに行かせてもらってますが、いいお店のようですし、楽しみですねv-111
値段を付けるのは、本当に悩みますね。
私もいつも、悩みますが、やっぱり、自分が買うなら、どうかな?が目安になります^^(小さくても、手間がかかっているのは、分かると思いますよ)
rai*chiさんの作品、とても、優しくて、味わいがあるので、これからも楽しみにしてますv-111
2009/03/19(木) 10:16:27 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*なないろぱれっと様
 悩みだしたら、キリが無いのですが
 どうしても悩んでしまうわ。

 作る悩みは苦にならないんですがね~~。(笑)
 
2009/03/19(木) 16:21:12 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

こんにちは。
早速お邪魔致します。
ダメ猫&ダメ犬 可愛いです。
こけたところが最高に可愛い!

rai*chiさんのお作りになる作品は
ほんわりした雰囲気で素敵です。
2009/05/18(月) 16:54:48 | URL | ちょん #mQop/nM.[ 編集]
*ちょんさま
こんにちは,早々に来て下さったのですね。
ありがとうございます。
いつも,読み逃げしてましたが,私も可愛くてついコメント入れました。
ブレーメンのこはもう少し,お話っぽく作ろうと思っていますが....
目移りして決められないのです。
また,参上致します。
今後もどうぞよろしく。
2009/05/18(月) 20:09:54 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/62-550a725f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
