アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 三種類、講習しました。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   講習を初めて,4月で丸2年になろうとしています。
  今日で3月の講習が終わりなのです。
  アンコール講習で2課題を同時に講習していたのですが、
  今回は、ねこのおひな様を,1回目だけされてご都合のつかなかった方も
  参加して下さったので。(今ならまだ旧暦で飾れますからね。)

  課題が3種類。カエル君2名、ダックスフント3名お雛様1名。
  どうなるかとドキドキしながらスタート。

  でも、いつもと同様にワイワイと地元の話題等で
  お話ししながら楽しく過ごしました。

  子どもさんの託児も,2名有り,
  今回はおちびちゃん達シッターさんと遊びながら
  元気いっぱいカフェの机の周りを走り回ってました。

  帰ったら、コテッっと寝ちゃったそうです。(笑)
  今回は、最後まで居られたお二人の作品だけしか
  カメラに収められなかったのですが.....。どうぞ。

     DSCN3080_convert_20090313165258.jpg

     元気一杯のカエル君と、ふんわり優しいムードの猫のお雛様。
     いかがでしょう?
     DSCN3084_convert_20090313165139.jpg
     

      DSCN3081_convert_20090313165216.jpg
      こんな感じで写真撮影。

      はるですね。もうすぐカエルも起きだすでしょうね。
      また何か始める季節ですね。

      さて、4月の課題を考えなくちゃ.....。

       にほんブログ村 羊毛フェルト
       

コメント
ありがとうございましt
今日はありがとうございました。
ハル吉がグズったり、笑ったり、グズったりで
お騒がせしました(ーー;)

今日もまた針を突き刺してしまい、
今頃になって痛いです(;_;)

次回も楽しみにしてます☆
2009/03/13(金) 20:31:17 | URL | ばし #-[ 編集]

こんばんは
今日ダックスフント作らせていただいた和です
いろいろ教えていただけて楽しく作ることができました♪
ありがとうございました(^^*)
あと少しで完成☆がんばりま~すp(^^)q
2009/03/13(金) 21:21:56 | URL | 和 #tSD0xzK.[ 編集]
頑張ろう
二周年になるのですね。おめでとうございます。

羊毛フェルトにはまっちゃった人が、増えているのですね。
講習会のブログいつ見させていただいても、ほんわかで、うやらましいです。

今日は、で寒かったです。季節の変わり目体に気をつけて下さいね。
これからも楽しみにしています。

私も頑張ろう。
2009/03/13(金) 21:35:31 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]

*ばし様
 お疲れさまでした。
 ハル吉くん、すっかりNちゃんと
 仲良くなったのでは?
 いいコンビになるかも....
 楽しんでいただけたでしょうか。
 指は、大丈夫ですか?
 痛むようなら、薬局で
 抗生物質の入ったクリームが売られてますから
 塗って、絆創膏はって下さいね。
 良くなりますように...。
 また、ご都合のつく時に、無理無くおいで下さい。
 私も楽しみにお待ちしてます。
*和様
 もう少しですか、頑張って下さいね。
 バタバタと、羊毛を適当に詰めて行ったので
 ご迷惑かけました。(反省)
 楽しんで作って下さいね。
 また、リクエストでもあればお聞かせ下さい。

*ぽけたろう様
 いつの間にか、2年。
 色んな方とやり取りして
 一杯お話しして、笑ってでした。
 勿論、悩む事も有りますが。
 そして、アドバイス下さるカフェのスタッフの方
 他の講座の講師に方、受講して下さる方々。
 沢山の方のおかげだと思って感謝感謝です。
 いろんな出会いがまた、
 いろんな出会いを生んできました。
 こういう出会いも.....。
 ゆっくり楽しんで頑張りましょうね。
 

2009/03/14(土) 00:32:43 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

すごく、上手に作られてますね!
rai*chiさんの教え方も上手なんでしょうね!
be-cafe講座は、託児もあるのがいいですね^^
今度、関西電力にニットカフェ講座に行くのですが、子どもは連れていけないみたいで、おとなしくしてたら、いいかなと思ったんですが・・・。
子育てで忙しい時こそ、手作りを楽しみたいのにね^^
子連れは、お断りの時、多いですね。
2009/03/14(土) 15:19:30 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*なないろぱれっとさま
託児が有るのはとてもありがたい事です。
カフェに感謝シッターさんに感謝です。
ただ、お値段もかかりますから
参加して下さる方の事を忘れずに
考えなくてはならない事もこまごまと多いです。
 とりあえずシッターさんに,懐いちゃってくれると
大人としてはとても良いのですが
子どもには子どもの都合が有って、
必ずしも思い通りにいくとは限りません。

でも,楽しむお母さんと,楽しむ子どもが
同時に成立つ時は
本当に良かったなーって思います。

 ニットカフェ、楽しんで下さいね。
たぶん,子連れで参加出来ないのは
子どもさんの安全を確実に確保するのが
難しいのだと思います。
危険な訳ではなく,
あらゆる子どもさんを想定しなくてはならないからだと思います。

 お母さんもゆっくりその間だけは楽しみたい
それが簡単に実現出来る様になる事を
私たち講師の側も希望してますし
常に試行錯誤です。
 こういう,子育て支援も増えると良いですよね。
2009/03/16(月) 10:38:57 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/65-0aa446f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック