アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ダメ猫・ダメ犬シリーズ.....今日の子達。(その3)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

    今日も,二匹ご紹介。
  プレーンなレトリバー君と、アメリカンショートヘアー風の子。

        RIMG0020_convert_20090319152049.jpg

     どちらも目珍しく,種類が分かるっぽい仕上がり。

       RIMG0023_convert_20090319152602.jpg

     レトリバーは、見かける子がそれぞれに色が違って
    作りながら『あれ?』の連続。形はそんなに悩まないスタイルだったのにな。

        RIMG0022_convert_20090319152436.jpg

        このこのしっぽが好き。
       そうそう、どうしてだろう、レトリバーのしっぽって、
       こんな角度でいる事が多いな~?

      RIMG0021_convert_20090319152312.jpg
 
     アメリカンショートヘアーって、不思議な模様。
    サバトラ君にとても似てるのに背中は縦縞ストライプだし
    そのくせ、ボディの横には大きな渦巻き模様。

    不思議.神様の落書き帳の様。ちょいと悪戯描きって感じ
    ブルーアイにしてみたけど実際は居るのかしら?

       RIMG0024_convert_20090319152155.jpg
   
         ねえ、おふたりさん??
        アメショウさんが
       『作ったの、あんたでしょ!!』 
      って言い返してるように見えるのはわたしだけ?
       <ちょっと気が強そうね>
     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

レトリバーくんは、ぽよよんとしてるけど、とっても優しくておりこうそう

アメショーちゃんは、ちょっと気が強そうだけどレトリバーくんと良いコンビに見えます

アメショーちゃん、模様すごい、こんな模様も表現できるんですね~すごいです。
2009/03/25(水) 00:26:41 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/25(水) 13:55:16 | | #[ 編集]
ぽけたろう様
アメショウさんは、リアルに模様を入れると、ダークになってしまいそうで
軽い感じでストップしておきました。
模様はデフォルメですからなんとかね(笑)
リアルで植毛とかになると、このサイズはキツいでしょうね。
そこまで、すると、何作ってるのか忘れそうになるかも....。
『.........??.......』ってね。
生地トラ、サバトラは、もっとハードかも.....。
また、コンセプトが、違って来ると思うけどね。
猫って、毛一本ずつに柄が有るんだもの
本物って凄いです。かなわないわ。
2009/03/25(水) 14:18:56 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/66-540516ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック