アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ダメ猫・ダメ犬シリーズ.....今日の子達。(その4)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

        今日は、二匹とも猫さんです。
    白地にブチのシマシマさんと、白黒染め分けさん

      RIMG0030_convert_20090323114910.jpg

         こうすると、お口の違いが良く分かります。
         それぞれの子を作りながら、試行錯誤で口を刺繍します。
         (犬さんの場合は、羊毛で付ける事が多いですが)

        RIMG0034_convert_20090323115035.jpg

       おめめも、ぱっちり(小さいけど)
       シッポは.ぴーーん!!

       小さいながらも、足下が好きなのです。

        RIMG0047_convert_20090323115146_20090323115835.jpg

         全体の柄はこんな感じ。

        RIMG0033_convert_20090323115351.jpg
        コチラは、でーんとアップ!!
        アップにしたって、単純化されて、鼻面も無くなったお顔ですが...
        ご遠慮なくどうぞ....。
        RIMG0032_convert_20090323115501.jpg

        全体を見るとこんな感じ。

        RIMG0035_convert_20090323115705.jpg

       背中がよく見えるように上からもどうぞ....。
       以外と、このぐしゃっとした縞模様が、時間かかります。
       有りそうな柄ってことで.....こんな感じにしてみました。


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

作りこんでますねぇ
シロクロにゃんこのなみなみ模様が好きです。
細かいところによく手がいきとどいていて
すごいなって素直に思っちゃいました。
2009/03/27(金) 11:00:31 | URL | HARU #5Jtd5tRY[ 編集]
*HARU様
 何処まで、黒くしようか?
考えて、考えてちょっと、無難すぎたかな?
また、色々気まぐれで、柄を作るわ。
褒めてもらったので、素直に喜ぶ!!
2009/03/27(金) 18:36:18 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
か!かわいい~!!
お腹の部分が白くなっている子は好みなんです~!!
そして、しま!!&鉢割れの黒ちゃん!!
お顔も力が抜けそうになるほど可愛い~v-10
細めの手足をどうやったら作れるんでしょう?!
可愛いよぅ(#^.^#)
2009/03/27(金) 23:27:16 | URL | のこのこ #-[ 編集]
[i:63890]
メロメロです…まいりました。かわいいです

足下のこう…ぽこって感じが…たまらないです。
しっぽの模様もとてもかわいいです。

路地とか歩いているとひょっこり出会えそうな、子達ですね。一緒にお花見に行きたいですね
2009/03/28(土) 01:16:34 | URL | ぽけたろう #-[ 編集]

しましまちゃんの模様、すごくリアルだけど、この子の感じにあってますね~^^
ちょっと緊張気味の背中がかわいいっ!
2009/03/28(土) 22:03:45 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]

*のこのこさま
 お久しぶりです。

 おっしゃるとおり脱力系になってます。
 肩の力も,目力も抜いて差し上げるタイプかと....
 難点は,時に作っている私の力も抜けることでしょうか。
 のんびりご覧いただければと思います。

*ぽけたろう様
 何処にでも居たり,
 知ってる猫さん犬さんに何処か似てたり
 そうあってくれる事が目標です。
 何処かで 誰かに寄り添っていてくれるといいなと
 そう思いながら作っています。
 そっくりじゃなくて、何か似てる,何処か似てる。
 そこが私的には,居心地が良いのです。
 
*なないろぱれっと様
 背中、頑張ってるでしょう?
 私もこの子の背中が好きです。
 まるで,他人の作品のような事言ってますが....
 でもちょっとそんな気分です。

2009/03/30(月) 07:59:26 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/69-ae5bcb22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
