アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ ちょっと大物?

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   ここのところ,小さなものが多かったので
   何か大きなものを....
   って、急に作れるわけも無いので
   ブログ日の目を見てない子を紹介しましょうか....。

   去年,初めて講師仲間と展示させていただいた
   コラボ展に出品した、展示用の作品から...
   正確には,『winwin講座ちょっとコラボな4人展』といいます。

  RIMG0006_convert_20090417113642.jpg
 
    キツネくん,お散歩中にこんなモノを拾ってしまいました。
    さあ大変。どうしましょう?
    困ってます,急いでます,走ってます。でもちょっと嬉しそう。
  RIMG0007_convert_20090417114229.jpg

   お口の開いた作品はとても少ないので,貴重な子です。

  RIMG0008_convert_20090417114603.jpg

    小鳥は,展示の時はもうちょっと凝った子が入っていたのですが...。
    今は,鯉のぼりの上に乗ってます。
    だから,これでガマンして下さい.キツネくん。

    今、改めて見ると
    もっともっと,作り込めた様な気がしていますが
    この時は,この時で時間的にも精一杯だったかな....
    また,このくらいのサイズのものも作りたいな。
    そう思うのは,季節のせいなのかしら?

    この子達と一緒に展示した子達も
    また近々UPしますので
    よろしければ、ごらんください。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

コラボ展、懐かしいなあ^^
今年はされないんですか?

きつねさんもいたなあ♪
とてもしっかり作られてて、感激したのを覚えてます^^
それに会場で偶然、母と出会ったのも。
母は、去年亡くなったので、思い出深いですv-22
2009/04/18(土) 20:32:57 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/19(日) 21:19:41 | | #[ 編集]
ご相談の,カギコメ(まさこ様)様
お返事を,差し上げようと思います。
お手間ですが,再度カギコメでメールアドレスをお知ら下さい。
2009/04/19(日) 21:59:33 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
*なないろぱれっと様
> コラボ展、懐かしいなあ^^
> 今年はされないんですか?
また,やりたいとは思うのですが
せめて,これ以上のサイズの作品の数をそろえないとね。
あと,コラボは、みんなとも相談ですから...。
準備も,時間書けないといけないので
もう少し先でしょうか。
また見にきて下さいますか?

思い出しました,お会いしましたね.
お顔までは,覚えていませんが印象的でした。
ご家族が会場で鉢合わせする事があったので....。

明るい,春は逆に少し寂しい事も有りますね。
良い想い出を,たくさん思い出しても
お辛い時も有るかと思います。
キツネくんを見て,逆に寂しくなられなかったでしょうか?
少し心配です。

2009/04/19(日) 22:10:57 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
はじめまして
作品がステキでコメントしました北海道でネットShopやってるんですね
北海道在住としてはかなり気になります
2009/04/21(火) 20:26:23 | URL | ころん #-[ 編集]
*ころん様
はじめまして。
ようこそおいで下さいました。
気に入っていただけて何よりです。

北海道でしたか.....。
不思議な事に北海道に縁が出来る様です.
(まだ行った事は無いのですが....行きたいけど)

ネットショップの方からお声を懸けていただい
たのも北海道の方.
友人のブログ経由で私のブログを見て講習に参加したいとおっしゃったのっも北海道の方。
(その方は、立地的に無理が有ったので
なんと滋賀に住む妹さんが代わりに受講しにきて下さったいました。)

北海道なら、羊がいっぱいいて
牧場も有って、羊毛フェルトをなさる方も
随分多いのでは?と勝手に考える私。
そんな、北海道の方に、気に入っていただけると
嬉しいやら、照れくさいやらです。

また、、作品展の作品もUPしますので
お時間の許す時に御訪問下さい。
感想とか聞かせていただけると
かなり嬉しいです.

今後ともよろしくお願い致します.
2009/04/23(木) 08:16:33 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/78-ff17ba30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
