アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『もこもこ子ひつじ』講習報告

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

  今日は,もこもこ子ひつじの講習(2回目)でした。
  お久しぶりの,リピーターさんと
  ビギナーさんの御姉妹&おちびさん(11ヶ月)の
  3名(プラスα)での講習でした。

  仲のいい,御姉妹さんは交代交代にベビーシッターをしつつ作業を進めていました。
  ベビーちゃんも,時々ご機嫌が怪しくなりながらも
  全般的に,ご機嫌さんでママも作業できました。
  今までに無い形の,子どもさん連れ講習となりました。
  RIMG0001_convert_20090422154811.jpg

  勿論,こんな事はそうそうあるものではないのです。
  他に託児希望の方が居られる時や
  参加者の多い時には不可能ですから....。

  もうお一方は何回か参加して下さっているので
  色々羊毛フェルトのお話をしたり
  子どもの話や生まれ年の話をしたり。
  楽しく作業して過ごしました。

  お昼ご飯も,今日は写真に収めましたよ。
  ここ、be-カフェのランチはとても素材の味を引き出して
  子どもから,大人まで大満足のランチです.
  RIMG0003_convert_20090422155548.jpg

  ここで,ご飯を食べると1日30品目という目標にグッと近づきます。
  正確に何品有るのか数えようと思うのですが
  美味しいのでつい食べるのに夢中になってしまって
  気づいたら、『完食』なんですね。(ダメじゃない....私)
  お近くにお住まいの方は、是非どうぞ足を運んでくださいね。
  そして数えてみて下さい.

  さて出来上がる寸前での早めの記念撮影。
  RIMG0004_convert_20090422155726.jpg

  後ろの方にサンプル羊達も群れてます。羊ですから....。
  RIMG0005_convert_20090422155854.jpg
  みんな可愛く出来たでしょ。

  皆さんに、お聞きした感想では....。
  羊の足に、羊毛を巻くのが、手強かった様です.
  コツとしては、羊毛ではなく、
  羊毛を巻き付けられる芯の方を回すと奇麗に巻けます。
  
  それでも、「もこもこ羊毛」を付け始めると羊らしさに皆さんテンションが上がり....
  出来上がる頃には羊さん達は、
  帰ったら名前を付けてもらえるようになってましたよ。
  良かったね、良い名前をもらえますように。
  そして可愛がってもらえますように.....。
  仲間も作ってもらえそうよね.

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



コメント

今日はありがとうございました。こちらでサンプルを見てあまりの可愛さに絶対作りたい!と思ったので、今日参加させて頂いて良かったです。芯の作り方も教えて頂けて大満足です♪ 
早速TVの上に飾りました。ありがとうございました。
2009/04/22(水) 21:08:29 | URL | さと #-[ 編集]
*さとさま
 ご参加ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした。
サンプルで気に入っていただなんて....。
照れくさく、嬉しいです♥♡♥

 さと様が、話し易いムードを作って下さったので
初対面の方もスムーズにお話しして下さって
ほっこりと、羊毛を楽しんで下さったように思います。
ありがとうございました。

 また、お家で、仲間を作ってやってくださいね。
そしてまた、楽しくお話してくださいませ。


2009/04/23(木) 07:53:16 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/79-51ecae2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
