アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『きょうりゅうのたまご』&『ニットカフェへようこそ』のご紹介。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

*先ずは『きょうりゅうのたまご』......って、化石じゃ有りません。

私が,講習させていただいている,カフェの講師仲間の先生のHP。
布おもちゃのHPです。
(布おもちゃの本も出しておられる布おもちゃ作家さんです。)

   http://ktamago.net/

それはそれは、アイデア満載の
こどもの心を鷲掴み作品の数々(ママさん達も)が並びます。

私とは,またちがった観点からモノ作りをされる先生ですが
実力はもう,子どもさんを前にしたら一目瞭然。
作品で遊ぶ遊ぶ....入れ食いです。離れません。

先生の作品に込められたアイデアと
子ども達への愛とママさん達への愛は
半端じゃ有りません。



ブログを立ち上げてすぐにもご紹介したかったのですが
私自身が,ブログ慣れしていないのに
これでは申し訳なくて。リンクさせて下さいと言えず今になりました。


*つづいては『ニットカフェへようこそ』
こちらも,カフェの講師仲間の先生のブログ
勿論ニットの先生をされてます。

    http://michi.shiga-saku.net/

いまは、空前のニットブーム。
でも,それよりもっと前から
本当に『ニットLOVE』な先生。
こちらのブログは,真っ先にリンクさせていただいたの。
ブログを立ち上げる時からお世話になりぱなし。

一人一人に合わせて丁寧に教えて下さる先生。
ここまで編み物が好きな方を私は他に知りません。
個人で教えておられるから
ニッターさんが居たり生徒さんの中で上手い人に編ませたりするわけでなく
サンプルも全てご自分で編まれます。

毛糸も,色々なモノで編まれリーズナブルに編める様に
分けて下さったり,初めての方も経験者の方も
ホントに楽しめる様に講習される先生。

今日は,そんなおふたりのHPのご紹介でした。
リンクしておりますので
ハンドメイドのお好きな方
是非,一度ご覧下さい。



     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村


コメント

ご無沙汰しています!
ブログ紹介してくださりありがとうございます。
ここのところPCにゆっくり向かう時間もなくて、更新もままならない状態なのにこんなに褒めていただいて(笑)うれしい限りです♪
rai*chiさんにはなかなかお会いできないけれどたくさんのチビ仲間は毎回カフェで出お出迎えしてくれていますよ~。
またお会いしましょう♪
2009/05/13(水) 11:08:44 | URL | michi #j9059SvI[ 編集]
*michiさま
お忙しいのですね。
肩こりどうですか?
山田さんが,『千年灸がなかなか良い』って、
HPで言っておられましたよ。
私も試してみようかしら?
なんて考える今日このごろです。
またお会いしましょうね。
2009/05/13(水) 14:10:47 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

コラボ展で、いろんな作品を見て、ニットカフェの先生には、実際に教えてもらいました^^
ほんとににこやかで、質問もしやすくて、また、教えてもらいたいです^^
ブログにもまた、遊びにいきたいです!
2009/05/14(木) 21:46:36 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*なないろぱれっと様
良い先生でしょ~.
いつもお世話になりっぱなしなのよ。
また,お会いしたいと思わせる先生です。
2009/05/18(月) 20:15:21 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

ブログのご訪問ありがとうございます。

フェルトの動物さん達とてもかわいいですね。
カゴ編み結構ハマってしまいます。
又見に来ます。
2009/05/21(木) 08:55:30 | URL | oshipin #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/84-e8698459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック