アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『あひるさん』の講習

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

   今日は『あひるさん』の講習でした。

   インフルエンザで講習の申込もきっと無いだろうと思っていたところ
   昨日まで休校措置だったにもかかわらず、お二人の申込が有りました。

   お一人は、先月羊さんを作りにきて下さった方で、2回目の講習。
   もうお一人は、2歳の子供さんと2ヶ月の子供さんお二人連れのビギナーさん

   4・5月は
   出来るだけ初めての方の基礎用や、
   応用していくと自分で作ることに結びつき易い課題にしていました。
   そして、出来たのはこちら....。(お時間の関係でお一人だけの作品ですが)     
   RIMG0004_convert_20090527160904.jpg


   今回のあひるさんは、羊毛を自分の作りたい形に変形させて行く事を
   実感できるような課題にしていました。

   特に初めての方には形が変わって行く過程が
   不思議に感じられるのでしょうね。
   皆さんの顔を見ているといつも途中までは(くちばしや、目がつくまでは)
   『出来るのかしら』『こんなのでいいのかしら?』
   と書いてあるような表情だったりしますが....
   ご自分で作り上げると....
   RIMG0002_convert_20090527160552.jpg


    こんな表情をして下さいます。(記念撮影)
    それがまた嬉しいの。

   そして、今日のランチはこんな感じ.....いつもながらヘルシー&美味。
   RIMG0001_convert_20090527160023.jpg


   最後は、本日のベストショット。
   RIMG0003_convert_20090527160715.jpg

   託児のシッターさんと、いい子に遊んでいてくれたおかげで
   ママも、制作に没頭できましたよ!!お疲れさまでした

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村





コメント

ほんと、皆さん、素敵な笑顔ですね~!
こんな表情で完成できたら、教える方としてもうれしいですねv-111
今回、b-cafeじゃなかったんですか?
いつもと何か違うような?
2009/05/27(水) 21:36:34 | URL | なないろぱれっと #-[ 編集]
*なないろぱれっと様
流石ですね.間違い探しだったらバッチリです。

講習自体はいつもと同じbeーカフェでしましたが
午後から,他の講座が有るので 
カフェを占拠してしまうとご迷惑をかけるので
写真撮影は場所を移したのです。
(ホントによく見て下さってるんですね、びっくりしました。)
2009/05/28(木) 07:55:37 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

こんにちは♪
写真の、お世話になった親子です^^
先日は、ありがとうございました。
ゆっくり今パソコンに向かってます♪
あれから、帰って、夢中でサクサク続きに挑戦してみました。
とっても楽しくって、時間を忘れてしまいました><♪
2009/06/09(火) 14:45:45 | URL | mi #-[ 編集]
*miさま
楽しんでいただけて、何よりです。
時間がたつのが速いですよね。
また、色々作って楽しんで下さい。

お二人とも、ホントにベストショット!!
差し支え無ければ今度、ブログのアドレス教えてね。
(ナイショかな?)
2009/06/09(火) 15:49:34 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/92-e6a24d84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
