アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 『ダメ猫』じゃなくて...猫である!!(改訂版)

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 ダメ猫ベースで,ダメ猫じゃなくて
お世話になった方へのお礼の子を作りました。
RIMG0021_convert_20090527161534.jpg


とても,個性のある容姿とホントにセリフを喋ってくれそうな
いい表情を見せてくれる猫さんで、
画像を見ているだけで引き込まれて
正直、私が作りたくてしょうがなくって作ったと言ってもいい猫さん。

*名前を『とら助君』といいます。
 17歳になる(自称?)オレ様です。
 このコメントだけで,猫好きのブログをされる方の中には
 ご存知の方も居られるかもしれませんね。
(※実名は,飼い主さんの承諾をいただいて掲載させていただいています。)

ブログ『オレ様は猫である』の主人公(猫)さんです。 

RIMG0020_convert_20090527161339.jpg

RIMG0022_convert_20090527161635.jpg


実際に会った事が無いので(ブログでは拝見するのですが)
毛色ももっと違うかもしれないけれど.....。
(お写真によって,色の変動が避けられないので)
しっかりしたボディに(飼い主さん曰く少しガニマタ...あらら)
私はそこがたまらなく好きなのだけれど...

RIMG0019_convert_20090527161108.jpg

長めの,奇麗な耳が少し間隔狭めで.....
目がぱっちりしてて,おシッポは短いの.可愛いの。
ホントに味のある子。
手先,足先も色は白一色なのだけれど,きゅっと地面に押し付けた感じで
今回は,指も刺繍糸で縫い取ってみました。
その方が感じがでる子だったので。

会ってみたいな....,そしてこんな猫さんと一緒に暮らしてみたいものです。
私は流石に会いに行けないけど。
チビとら助君が会いに行きましたから.....。まっ、良しとしましょう。

どうか、長く元気でいて下さい。そんな思いで作りました。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村







コメント

と、とらちゃん?!(違うかな?^^;)
あんまりにもそっくりでびっくりしました!!
違ってたらごめんなさいだけど… 絶対そうですよね?!(笑)
ちびねこちゃんが一緒に頑張ってくれるから
きっと元気になってくれますね!^^
2009/05/31(日) 22:20:37 | URL | rinko #KU.fK8B6[ 編集]
*rinko様
えへへへ、そうです♥
個猫情報なので,出してませんでした。
今後についても
飼い主さんや,注文主さんの許可をもらったら
名前を出したり、HPを紹介する形でUPしようと思います

この子は,ホントに私の気持ちですので
とりあえず,こんな形で載せました。
追伸
『実名で載せてやって下さい』と
許可をいただきましたので記事を編集しますね。

気づいて下さる方がいるってことは
似てるって事....よね。
うれしいな。



2009/06/01(月) 07:47:33 | URL | raichi #MRDfM7TU[ 編集]

こんにちは~♪
本当に本当にありがとうございまっす。
がに股がお好みですか~?(笑)
年ともにいろんなところが変化してきて
がに股、がに腕になってきたとら助ですが
可愛さは倍増してきています。
ちびトラさんは私の机の横で
バスケットからこちらをじっと見つめてくれています。
可愛くて可愛くて!
ずっとずっと大切にしますね!
少し後になりますが,私のブログでもご紹介させてくださいね。
2009/06/02(火) 15:20:46 | URL | 足袋ネコ #pR4S4du2[ 編集]
*足袋ネコさま
可愛がって下さってありがとうございます。

> がに股がお好みですか~?(笑)
どうなのでしょう?がに股の猫さんをそうそう見かける事が無かったので
正確なお返事は出来ませんが、とら助君のがに股はかなり好きです。
技術が有ればデフォルメして縫いぐるみ風にもしたいと思うぐらい....

> 年ともにいろんなところが変化してきて
そうなのでしょうね。でも可愛く年をとるとはおしゃれな子ですよね。

ご紹介下さるとは.....何より嬉しいです、
でも、無理はなさらないで下さい。
トラちゃんと歩調を合わせて、ゆっくりゆったりお願い致します。

2009/06/02(火) 16:44:14 | URL | rai*chi #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/93-585ee504
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
