アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ  講習のサンプルのワニ君です。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

 6月の講習用のワニ君のお披露目ですが....

  まず、これ な~んだ?(1枚目)
  RIMG0001_convert_20090604160921.jpg

   引き続き、2枚目。
  RIMG0002_convert_20090604161047.jpg

  見たまんまですが.....お星様です。そしてお魚さんです。
  お気の毒に目が『×』です。

   お魚は、初めフェルトでつくていたのですが
  可愛くない、ワニの方が簡単なくらい....
  悩み込んで途中全く作業が進まず.....出来ないかと思いました。
  (凄く困るんですが...)
  そんな理由でこの魚は(星も)ポリマークレーを焼いて着色して作りました。
  (久々の内職ですわ♪)
  フェルトだと、締まりがなくてボケるんです。
  もっと大きいと良いのかもしれませんね。

  ワニを作られたら、フェルトで、大きなマグロぐらいのお魚を作ってみると
  別のイメージで良いかも.....
  大きなマグロの上に乗ってる小さなワニ....勿論釣り竿で釣ってるって感じで
  まるで、水上スキー状態。(笑)

  ...何て言ってないで、サンプルの『ワニ君の魚釣りです。』↓どうぞ。
  RIMG0006_convert_20090604161818.jpg


  ワニ君の、ムンニリなお口が結構好きです
  ワニでもやっぱり、怖くなりません....でしょう?
  RIMG0005_convert_20090604161619.jpg

  ちょっと、上から覗いてみました。
  RIMG0007_convert_20090604161944.jpg
  マットは、裏返すとミルキーウェイのイメージでネップ入りになります。
  ※背中のギザギザは、お家で接着していただく様になると思います。
  講習会場で接着すると、乾ききらずに帰る途中で接着剤で
  可哀想な事になると思うので....。(木工用ボンド・手芸用ボンドで大丈夫ですよ。)

  講習の詳細は、この記事の前にでてます。
  カテゴリー『講座の予定』でもでてきます。
  申込は、コメント欄よりどうぞ....。


     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村











コメント
かわいい!!
わにさんかわいい!!
講習会、行きたい・・・けど、
東京から何時間かな?
行けないよう(>_<。)

釣りが大盛況になりますように!!
2009/06/05(金) 16:54:52 | URL | のこのこ #-[ 編集]
*のこのこ様
 気に入っていただけて嬉しいです。
東京は遠いよね。
私も色々見てると、見たいもの行きたいものが
東京に一杯有るけど
やっぱり、遠いです。

 この子達、写真写り悪くてね....
(私が写真、ヘタなだけとも言う)
やっと撮れた写真です。

魚もね、よく見るとみんな違うの
好きに選んでもらおうと思ってます。
好きに釣ってもらいましょうか...。
2009/06/05(金) 20:55:54 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

 お久しぶりです。 樹脂粘土の星と魚かわいいですね。 フェルトにない光沢が魅力的です。

 ワニ君も可愛い。グリーンの羊毛を使う事がほとんどないので、新鮮です。
2009/06/07(日) 12:24:44 | URL | 真心職人 #-[ 編集]
*真心職人様
お忙しそうですね。

そうかー,緑は新鮮なのか~そう言えばそうですね。
私は結構使う機会があるので,気づきませんでした。

でもね,作る時に主人に
『ねえ、絵本とかでどうして
ワニってミドリで描くんだろ?』
って、言いましたね。

そしたら,答えが出たのでビックリ。
なんと、(ホントかどうかは別ですが)
『ラコステ(某洋服メーカー)の
ワニがミドリだから,それ以来じゃない』
との答え。
何となく,納得してしまいました。
思い込みのミドリですよね。
2009/06/07(日) 21:51:11 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]

リンク、ありがとうございました(*^-^*)
うれしいです♪♪
私の方も、早速リンクに加えさせて
いただきました~♪
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
2009/06/08(月) 15:37:22 | URL | グリ #-[ 編集]
*グリ様
良かった~、リンクできた....
(どうして途中までリンクできなかったのだろう?
全く分からず....。)
原因が分かると良いのだけれど...。
でも、夢ちゃんとアシュリーちゃんが
見られる幸せな人が増えるといいな。

こちらこそどうぞ、よろしくお願いします。
2009/06/09(火) 09:33:39 | URL | rai*chi #MRDfM7TU[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/96-f7d52b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
