アレンジ
羊毛フェルト*ひつじといっしょ 最近、ハマっているもの。

羊毛フェルト*ひつじといっしょ

 羊毛フェルトと羊にたっぷりつかった日々を送っております。 カフェにて、のんびりと講習したりしています。羊毛フェルトを始めたい方や、挫折した方でも、気軽にのぞいて楽しんでもらえたらと思います。

    皆様,最近何かハマったものはお有りでしょうか?
   私の場合....。
   羊毛フェルトは、年中どっぷりなのですが
   以前は、粘土(陶土、樹脂粘土、紙粘土,石粉粘土、ポリマークレー)なども
   作って楽しんでいました。
  (今は、ほとんど羊毛フェルトの小物を作る程度ですが.....)

   久々に、ハマるものに出会いました。
   それは,ミニチュアかご編み....
   .これだって、フェルトの小物に出来ますが...

    RIMG0001_convert_20090612133040.jpg
 

    作り方を、※クレイドール作家のMamaruさんに教えていただいてから、
   忘れない様にと編み始め
   何だか癖になって.......次から次へ.....。
   作る前に計画はあまり立てないので
   色んな形になります。

   小さくて、可愛い.....へへへ。出来上がるとちょっとうれしい....。
   フェルトの人形に持たせたくなる。
   何か入れたくなる。

※Mamaruさん....私の大好きな作家さん。
        とっても小さな精巧なしかもめちゃめちゃ可愛いクレイドールを
        作られる方です。クレイド-ルなのに作られる動物達には
        毛並みが有ります。こんなに細かくて可愛らしくて
        生き物の持つシルエットを見事に表現できる作家さんを
        私は他に知りません。多分,とてもすごデッサンを
        内蔵しておられると思う。
        でも,怖い方じゃ有りません。とても柔らかな印象の
        ホントにステキな方です。
        6月20日~21日東京で開かれるイベント
        ドールワールドフェスティバルに出店されます。
        お近くの方は是非どうぞ....いえ、行ける範囲の方は是非どうぞ、
        ただし早く行かないと
        売り切れ必死です。ご注意下さい。
        行けない方は.....ブログ宙の小箱(そらのこばこ)を
        私と一緒に指をくわえて見てください。

   RIMG0002_convert_20090612133240.jpg

    この子は小さいので中に入ってしまいました。
   随分前に作ったモノ,京都の手づくり市に出ていた頃のもの。
   本当は,また出たいとも思うのだけれど....。

   後ろのケーキ本物は,近所のカフェ&雑貨のRUSTICさんの。
 
           DSCN2732_convert_20081221161118.jpg

    フェルトのケーキは野洲にあるケーキ屋さん『ルシェル』のケーキを
   (以前)バースデーデコレーション待ちの間に作ったもの。
   私はどうやらケーキはお腹に入れられる方が好きな様です。
   そして作るのは、喋ってくれそうな子が好きな様です。

   さて、ミニチュアかごこんなに作ってしまったけれど....
   なんだかまだ飽き足りなくて
   どんどん作ってしまいそう....。困ってはいないけど
   どうしようかしら?そんな事を考えます。

     

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

コメント

こんにちは(^O^)
ご訪問&コメントを、ありがとうございます。

いつも、読み逃げばかりで、申し訳ありませんでした。m(__)m
多分・・・ペンギンにひかれてお邪魔したのが、こちらにお伺いするようになったきっかけだと思います。
ピングーが好きなものですから(^^;
以来、自分では逆立ちしても作れない、可愛らしい小物さん達を拝見し、日々癒されております。
ありがとうございます。
これからも、お伺いさせて頂きたいと思いますので、リンクしますね♪
ご迷惑でしたら、お手数ですが、ご連絡ください。
これからも、仲良くして頂けると、嬉しいですm(__)m
2009/06/15(月) 13:23:07 | URL | とまと #mQop/nM.[ 編集]


こんな風に言っていただけるとは...、思いもかけませんでした。
どうもありがとう。
私もまた,お伺い致します。
リンクも,fc2同士のせいかスムーズに出来ました。
どうぞ,今後とも仲良くして下さいね。
2009/06/15(月) 15:42:06 | URL | rai*chi #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/16(火) 10:22:38 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://marugotohituji.blog55.fc2.com/tb.php/98-a988a2e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
